BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

8月31日、TREASURE05X

地元のフェスに行ってきました〜。
当日の天気は午後から雨、台風も来てるし帰る頃には雨に振られるだろうと雨具を完璧にして出発。
アーバスで会場に着く頃には快晴…嘘だろ…?
まさか晴れるなんて思ってなかったから日焼け対策なんて考えてなかったのだ。
開場時間は過ぎてたけどリストバンド交換の長蛇の列!30分ジリジリと暑い中待ってシャンペ間に合わんかと思った。
リストバンドもらって即場所取りしてステージへ、間に合った、良かった。

[Champagne]
1.Waitress, Waitress!
2.city
3.Stimulator
4.Kick&Spin
5.starrrrrrr

ここのとこ行きたいライブはほとんど我慢してたからもう喜び爆発!笑
フェスでしかシャンペ見た事ないから来年はワンマンで見たいなぁ。
見終わってからは汗だくでトイレ(笑)バス降りてから行きたかったけどずっと我慢してたのよー。
ごはん急いで食べてWHITE ASH!

WHITE ASH
1.Jails
2.Kiddie
3.Crowds
4.Stranger
5.Paranoia
6.Pretty Killer Tune

待ってました、とゆう感じ。ずっとWHITE ASHのライブ行きたかったのにどうゆう理由だったかワンマン行かず、やっと見れました。
のび太の「はい」ってゆう声が可愛いとゆうかオネエぽいとゆうか…(笑)
きっとライブの定番であろう曲ばかりで楽しめました。
最後の曲でもう一方のステージへ移動、だってアルカラだもん!

アルカラ
1.Aカップ巨乳
2.癇癪玉のお宮ちゃん
3.チクショー
4.名探偵ミスタ相棒はジョニー
5.わ、ダメだよ
6.キャッチーを科学する
7.授業参観

アルカラの出たステージの観客がいる場所は砂浜なので砂埃がすごかったです。
それだけみんなが動いていたってこと、ってことでめちゃくちゃテンション上がったよー!!
スト2曲は聞きこんでたから特に、授業参観やるって知った時は彼に「授業参観だよ!!」と言ってしまった、彼たいしてアルカラ好きじゃないのに(笑)
MCが関西の人だからかとても上手くて「(アナウンス調)たなしんがファイヤーと言うまで、あと30分。」とか「ROTTENGRAFFTYじゃなくてジュットンGRAFFTYなんじゃないか」とか「9mmパラベラm%&pt:…で1mmも体力残さず帰れよ」みたいな事言ったり、とにかく笑わせてもらいました(^^)
更に好きになりました。
晴天の中1時間休憩せずにいたら結構危険な状態に…でもグッドモーニングアメリカ見たい…と見てたら彼がポカリ買ってきてくれた(´;ω;`)救世主!

グッドモーニングアメリカ
1.キャッチアンドリリース
2.空ばかり見ていた
3.言葉にならない
4.未来へのスパイラル
5.ウォールペーパーミュージックじゃ踊りたくないぜ

全然知らなかった、「ウォールペーパー…」しか分からなかった、何回か聞いたはずなのにー。
そしてさすがに休憩しました、限界だったもんね。
ここでパシャリ。

芝生と砂浜にステージがあってすぐそこは海なので風の通りが良くてそれだけが救いでした。
次は少し楽しみにしてたSPYAIR

SPYAIR
1.OVERLOAD
2.0 GAME
3.WENDY 〜It's You〜
4.サムライハート(Some Like It Hot!!)
5.現状ディストラクション
6.虹

トランスフォーマーの曲…」と珍しく聞きながら彼が喋りました…。
「虹」が聞きたかったからそれまで座ってたけど前の方に行って聞きました、「虹」は良い、好き。
tacicaも見たんだけど…最初の方のアルバムしか聞いた事ないからかなんだかなーでした。
ここから完全に休憩モードでほとんどシートに座ったり寝てたりしてました。
芝生のステージの後ろの方にいたから10-FEETは座りながら楽しみました。
サークルじゃつまらないからと個人でグルグル回転させたりウェーブを人気ないバンドみたいにパラパラさせたり最初パラパラで最後の方はちゃんとしたウェーブにさせたりダイバーを後ろに流したり…とその様子は見えなかったけどやらせてる本人はとても楽しそうでした。
暗くなってBIGMAMA。所々「あ、これ知ってる!」ってゆうのあったけどほとんど知らない曲ばかりでした。全然予習出来てないわ。
夜の空に響くバイオリン、キレイな音色だったなぁ。
途中砂浜のステージから音が聞こえて移動、モンパチ!

MONGOL800
SE.Enjoy Yourself
1.DON'T WORRY BE HAPPY
2.PARTY
3.Love Song
4.小さな恋のうた
5.神様
6.face to face
7.あなたに

盛り上がるよね〜。「小さな恋のうた」では大合唱!きっとこの日出演したどのバンドも勝てない位の合唱だったと思う。
初めてのモンパチ、沖縄より暑いって言われたよ、名古屋って言ってたけど違うんだ、ここは蒲郡なんだ…!ときっとみんな思ってただろうな。
またどこかのフェスで出会えたら良いな。
さて、トリの9mmです。

9mm Parabellum Bullet
1.Black Market Blues
2.The Revolutionary
3.Living Dying Message
4.黒い森の旅人
5.ハートに火をつけて
6.Discommunication
7.新しい光
8.Answer And Answer

始まる前彼が「たっつまっきブルース歌う?」と聞いてきた…ブラックマーケットだよ!!
それにしても初っ端から歌うとは思わなかった。
桜前線もツアーも行けないから日頃のうっぷんが爆発しちゃうよね、疲れなんてどこに行ったのやら。
アンコールもありましたが割愛で。
最後はドーンと

花火があがってとてもキレイでした☆
10周年で初のチケットsold out、その中の一人になれてちょっと嬉しかった。
でもそれよりもこんなに楽しいフェスに参加出来たのがとても嬉しかった。
暑くて日焼けして会社で鼻が赤いと言われたりもしましたが良い思い出です。
2つのステージが交互にやるんだけど一切休憩時間がなく片方のステージが終わると即もう片方のステージが始まるとゆう恐ろしい早さで休憩出来なくて倒れた人いるんじゃないかと思う。
来年は出るバンドにもよるけど好きなバンドが多ければ是非参加したい、ビーチは風があって過ごしやすいのが分かったからね。