BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

無事に終了!

次女、何事もなく濃厚接触者の自宅待機期間終了しました✌︎
覚悟を決めてたけどなりそうでならない我が家。
今は本当に誰がなってもおかしくないから気を引き締めなければだね。

この休みで子供らはどっぷりYouTube Kidsやらアプリゲームやらswitchをやって過ごしてました(o_o)
とは言え、1時間やったら休憩!何時までやらない!みたいなゆるっとルールは決めてました。
そして長女は宿題をする時間を毎日作ってなんとか残りは絵日記と工作だけになりました。


通学路で見つけた物を絵と文で書く宿題、久し振りに長女と出掛けれて写真に撮ったのに結局別の物になったボツ写真。

YouTubeでトッカライフワールドとゆうアプリゲームをやってる子の動画を見た長女が「やりたいな〜やりたいな〜」とうるさくて探してみたら見つけてしまったわけで。
少し前にAmazonのFireHDのタブレットを手に入れて、学習アプリだけダウンロードして子供たちはやってました。
※元々は遠出する時に子供らにプライムビデオ観せる為に購入した。

アマゾンアプリは種類がそんなにないからないだろうと思ったら見つけてしまって、課金しない約束でダウンロード。
結果、500円ほど課金しました(;´д`)
家が1個しか作れなくて、長女のお小遣いから出すならOKと370円のを購入するもエラーで購入した家や家具は何処へ…?
また同じの買って後で出てきても嫌だしとヤケクソで860円のセール品ぽい家が3棟と家具とかが多めのを購入してあげました。
課金したいならお小遣いから!を原則としてやってく、とゆうか基本課金せずやってくれよ…。

そんなこんなしてたら次女がやりたいと大噴火。
収拾つかなくなって次女はswitchで遊んでなかったけどセール品のツムツムをダウンロード購入してなんとか鎮火。
それでもトッカライフをやりたがるからケンカは絶えません。
なんとかゲームやテレビ以外に気を引こうと謎の踊りを踊って遊んだり長女とは人生ゲームをしたり、遊ぼうと誘われたらなるべく相手をするように努力した5日間でした。

明日から5時過ぎに起きれるのだろうか。
怠けまくった体で働けるのだろうか。
職場の机を見るのが恐怖過ぎて行きたくない…など色々思うところはありますが、お盆休みまでもう少し、頑張りましょう。



今日のロッキン、BiSHの代打でBAWDIESが出たとかちょっと胸が熱くなったし、セットリスト見て「良いなぁ行きたいなぁ」となった。
昔ほどの音楽熱はないし、知らないバンドばかりだし、毎日怒鳴り過ぎて声が低くなって歌も思うように歌えないけど音楽が好きな気持ちに変わりはないからいつか行ける日が来たらライブに行きたいな。