BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

ありがとうの日

5月16日、夫友達4人と私の友達1人で入籍祝いの名目で飲み会をしました。
私が友達に入籍を報告した際「飲み会したい!」と言い出し、私は断ったんだけど「私がみんなと久し振りに飲みたいだけだから!」と言われたのでセッティングは全てお任せでお願いした。
夫と友達は3ヵ月に1度は飲みに行ってて、ここ数年一度だって金曜日に飲み会なんてやってないのに今回私たちの希望の金曜に集まってくれただけでとてもありがたかったです。
集合時間に遅れると言ってた人は時間通りに来てくれて、なのに夫残業でビリ(笑)
ただ集まってもらえただけでも嬉しくてジーンとしてしまいました。
「結婚しないって言ってなかった?」とか「子供は?」とか色々聞かれたけど元々私はそうゆうのベラベラ喋るタイプじゃなくてはぐらかしてたらいつも私たちの髪を切ってくれる友達がフォローしてくれた、長い付き合いだから分かってるなー。(小学校1年からの仲)
終盤サプライズでケーキが出てきました。

夫、ここで嬉し泣き(笑)
ファーストバイトとかやってますが全部友達からの指示です…本音を言えばやりたくなかった…。
だって「一生おいしい料理を作ります」ってゆう意味なんでしょ!?もうすでに今日ご飯作ってないし!!笑
しかも「今日ご飯作りません」とちゃんと宣言してるからね、えらいよねー(照れ
でも本来出来なかった事をこうやってやってもらえたんだから感謝しなくちゃいけないね。
この時お祝いとしてタオルと商品券をもらいました。現在このお返しをどうしたものかと考え中です。
ケーキはとてもおいしかったのですがお腹治りかけだったのでまた爆発したらどうしようと不安に思いながら完食。
終電近いから帰るぞーとなってお店出るんだけど、電車組は私たちだけでしかも走らないと間に合わないと言われたので自転車組と混じって歩いて帰ることに。この歳になってみんなで夜歩く日が来るなんて思ってなかったから新鮮でした。
私の友達はベロベロで、2人で歩いてて真剣な話してるんだけど聞いてるんだか聞いてないんだか(笑)

こうやって集まる事はもうないかもしれないな。
セッティングしてくれた友達には感謝の気持ちでいっぱいです。
ただただありがとうと書いて終わりにしたいのですが、この日の様子をFBにのせると言ってた人が3人位いてそれだけが気掛かりです…。
自分の知らない所で写真が載るとか、、、うーん。