BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

映画観たよ


先週観たのはこれ。
ワンオクの3週間限定で公開された海外ツアーのドキュメンタリー。
いやーまさかあんな沢山の人がワンオクを待ってたなんてビックリ。
メンバー自身も「うそやろ?」て言っててさ、ライブ中は日本のファンとは違う所で歌ったり、、、と言うか英語の所を歌って日本語の所はあまり歌わないとゆう真逆な感じでした(笑)
たまにTomoyaの笑えるシーンがあって、あとTomoya×Ryotaは笑いが起こる(笑)
何度笑いを我慢してイスを揺らしたか…ライブでTomoyaが一言喋るだけで笑いが起こるんだけどこれはそうなってもしょうがないよな、と改めて思ったし見終わった夫はTomoyaがリーダーなの?と聞いてきました、どうゆう意味ですかねぇ?笑
103分があっとゆう間で「もう終わっちゃうの?」ともっと見てたかったです。
何度拍手しそうになったか、翌日はラウド上映(歌ってOK!歓声OK!口笛OK!ヘドバンOK!)があったのでもしこっちにいたらどうなっていたか。
夫と行ったのでラウド上映なんてもってのほかですけどね。(ライブでは腕組のらない派)

昨日は急遽映画行こう、となりジャンケンで私が勝ったので「オー!ファーザー」を。
原作読んでたのにうろ覚えで、最後の脱出方法だけは覚えてたから結末は知ってたってゆう。
夫も私も同じ所でウルッときました。サスペンスであるはずですが犯人が間抜けなせいかそこまで、、、盛り上がりに欠けてましたが肩の力を抜いて見れる作品でした。
「何人父親いるんだよ!?」とゆう定番の流れがとても好きだったなー。
伊坂作品特有のちょっとずつ話が繋がるのを久し振りに楽しめて読みたくなってきました、「バイバイ、ブラックバード」夫が読んで私まだ未読だから手をつけようかーどうしようかー。
読書は読むまでがなかなかね。