BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

6回目の検査(もうえぇて

我が家に来た友よ、「部屋広いね〜」的な事言ってた気がするけど新築マンション買っとるじゃん!(うらやましい!!
引越報告のハガキ見て心の中でズッコケたわよ!(おめでとう!!


さて、次女がまた発熱しまして。
最近の気温の下がりようは危ないなぁと服を気にしたり警戒してたつもりでしたが防ぎきれず。
2日前に喉の調子が悪そうにしてて、昨日の朝は普通でしたが帰ってきてから喉の痛み、痰が絡んで唸るようにする姿が目について「園でコロナと溶連菌出てるしなぁ」と何の気無しに体温測ったら38.1度。
今朝37.9度でまぁ、病院ですよねと行ってきました。
38度超えてたからか、先生から検査しておきましょうとなって、前回鼻血が出た反対の鼻をグリグリ。
陰性だったので風邪の薬を処方してもらって帰りました。

お薬手帳見たら丁度1ヶ月前の日付で、いやもう勘弁してくれよ…となったけど親の管理がいかんせいもあるんかなぁとか思うとこの気持ちをどこに持っていけば良いやら。
元気はあるけど熱があまり下がってないし咳が増えてきたしで明日も厳しそう。

次女が熱だと自動的に長女も休みで、今回初めて病院に一緒に行かずお留守番しました。
ピンポン鳴っても絶対に開けない、1人で外出しない、ベランダに出ない、包丁類触らない、とにかくYouTubeを観てること、とゆう約束をして病院へ。
検査結果待ち、薬待ちの2回、Echo Showに呼びかけをして様子を見ました。

初めて呼びかけを使用しましたが、かなり良い!
映像は鮮明だし、声もクリアに聞こえる。
しかも長女が移動した方に可能な限りカメラが移動?ズーム?してくれる。
帰ってから話を聞いてみると呼びかけしてくれるならお留守番できるよ〜と言ってたので短時間で呼びかけが出来る用事の時はお留守番も有りかな?となりました。



最近子供に対して「今この瞬間、目を離した隙に居なくなるんじゃ」と不安になる。
ニュースのせいで、目にする度に辛くなるからなるべく見ないようにしてる。
次女と自転車で帰って、駐輪場手前で降ろして前なら「ちょっと待ってて」だったのが「どうする?一緒にこっち来る?それともここにいる?いるなら誰にもついてっちゃかんよ?」と声かけが増えて、言われた方は不安になるのか大抵一緒についてきます。
長女に対して子離れしていかなきゃとか思ってたけどまだまだ出来そうにないわ。