BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

今日はついに高速教習でした。
天気は生憎の小雨と頭痛、そして一緒に乗る人がなかなか来なくて遅めのスタート。
行きは私で本当なら自主経路もあったのにスタートが遅かった為か道路が混んでるのを知ってか地図は要らない!と指示通り進むだけで楽でした。
インターまでが酷い混雑で30分位かかってしまい、途中「ペコさん高速で飛ばしてね」ともう1人の人(二輪の免許持ち)と指導員に言われてヒィィィィ��(゚Д゚)となる。
実際走った感想は、時速80kmで走ってるとゆう事実が怖かったです。
実際のスピードがどうのじゃなくて、その事実が怖いの!!
そしてPAで車空いてる所にとめてと言われて2台分とめて笑われ、後輪の事考えなかったからだ、動き方はコンパスと同じなんだよと教えられました。
帰りはもう1人の人で余裕な感じ、実際エンジンブレーキの使い方が上手くて勉強になりました。
ネットでPAとかで休憩してジュース買ってもらったとかありましたがそんなん無いし!
PAでたまたま隣に違う車校の車でしたが人が乗ってなかったからそこはきっと休憩してたんだろうなぁ。
でも今思えば休憩なくて良かったかも。
年齢は分からないけどもう1人の男がウェーイなタイプで行きの時点で私の名前言ってきて、帰りは指導員居るのに色々聞いてきて面倒でした。
「ペコさん大学生ですか?」と言われたので「社会人です」と答えたら驚かれ、年齢聞かれて嫌々答えたら更に驚かれ…。
最初見た時高校生かと思いました!だって、10コも若返った、奇跡。
所内に帰ってからも「ペコさん28ってホントですか?!」としつこく聞かれて逃げるように自習室に行きました。
車校に通うようになってから年齢を言うのが凄く嫌になって原簿もなるべく人に見られないようにしてます。
平日なんて上が会社の格好ままだからブラウスにカーディガンで高校生と間違われそうで、で、原簿見たら「まぁまぁ年齢いっとるやん!」と思われそうだから…。
若く見られるのは嬉しい、でも実年齢言って驚かれるのが嫌です。
そうゆうのも含めて早く卒業したいのに効果測定がなかなか厳しいです(´Д` )
昨日今日と模擬問題やるも点数は86.81.90.83と全然ダメです。
なんだこの問題!となるようなのが出てくるんだもん、教本丸暗記しなきゃ合格出来ない。
なので年内効果測定受けるのも無理か一か八か受けてみるか…明日も朝一行ってみようかと思います。