BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

低身長外来初診

1月に予約して私の咳のせいで延期してた低身長外来にやっと行けました。

予約した際に園から身長、体重の記録をもらうように言われてて担任の先生にお願いして渡されたのがまさかの成長曲線。
忙しいであろう先生に日付と数値で欲しいと言えず、過去2年分は連絡帳アプリで記録されてたからそれを、それより前は紙の連絡帳で身長体重の記録が一緒にあったはず!と探しまくって見つけて全て書き写したのを提出しました。

まずは身長と体重の測定。

f:id:peko-24:20210410230404j:plain:w250
100cm

これまでの記録と今回の測定値を見て検査をする事に。
まずは手のレントゲンを撮りました。
骨年齢を診てもらった結果、長女の骨年齢は3歳3ヶ月で身長は4歳。
骨年齢が2歳も離れててポカーンとなってしまった。
3歳3ヶ月…3歳…と無意識に言ってしまってた。
その後尿検査をして採血。
私の上に座りながら終わったら貰える消しゴムの山を見せてる間に針を刺して、抜いてるのを見ても泣く事なく落ち着いて出来ました。(すごい!

検査結果は1ヶ月後。
血液検査でホルモンからか、尿検査で腎不全からか、はたまた体質的なものか結果が出るはず。
ネットで見ると愛情不足から低身長になる事もあると見て愛情不足なのか…?とか思ったり。
とりあえず結果が分かるまで変わらず朝は魚肉ソーセージ、夜はなるだけお味噌汁に豆腐入れておからパウダー隠して入れて(笑)ってやっていきます。
余裕がある時は煮豆作ったりしてるけどなかなかねぇ。
納豆は食べたり食べなかったりだしお肉と魚嫌いな人だからたんぱく質摂るの一苦労。

f:id:peko-24:20210410232658j:plain:w250
こんなに楽しそうに遊んでたのに帰って少ししたらお父さんと遊びに行きたかった!我慢してお母さんと遊んだんだよ!と言われて夕方4時に母親業終了した。
我慢するぐらいなら行くって言うなや!私だって家で寝てたかったのに無理して行ったんだぞ!と思ったけどそれが伝わってそう思わせてしまったのかもしれない。