BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

今日も夢を見ました。
3部ありましたが最初のがあまりにも印象的で他のは忘れてしまいました。
家の中でカマキリが出て夫が捕まえてベランダに出て逃がそうとするもなかなか夫から離れないとゆう夢です(´Д` )
「やっとどっか行ったわー」と言う夫の頭の上にいたり、膝の後ろからカマが見えてて「おるって!!」とゆう現実だと冷や汗ものの内容でした。
5回位その繰り返し…すごく疲れる夢。
3階に住んでても出るのかな…?
前の家は2階で出たからね、あの時は2人でギャーギャーなって大変でした。
実は夢に夫が登場するのは妊娠してからなんです、とっても不思議。
それまではレアキャラだったのに昨日も今日も出てきてレギュラーメンバー化しそうな勢いです。

前回妊娠した時もそうですが、やれなくなると色々やりたくなる。
たいしてお酒飲めないのにお酒飲みたくなったり妊娠してたら出来ないアトラクションに挑戦したくなったり料理したくなったり…。
とりあえず料理はそのうち出来るから気になるレシピを保存して復活したら作りたいなぁと思ってます。
今日は頼んでいた通り夫が掃除機をかけてくれて、プラス他の掃除までしてくれました(T_T)
この一週間で過去にない程汚くなってたのでとても助かりました。
途中「これやってよ」と言われるも「やれたらやってる!やれないから置きっぱなしなんじゃん!今はムリ!!」とイラつかせるような発言したりしてましたが怒る事もなく色々片付けてくれました。
甘い考えかもしれませんが今は「やらない」じゃなくて「やれない」んだと思えてきました。
ただ仕事はやれないなんて通用しないので明日からまた無理しない程度に行きます。
とんでもなく迷惑を掛けたと思うので今週はせめて休まず行けたら…を目標にします。