BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

お休み最終日はご飯頑張って作ろ〜と思ってたのに夫飲みに行きました。
心折れて夜ご飯は冷凍のお好み焼きとお惣菜のサラダにしました…はぁ。
今日はニトリでやっと魚用のお皿と大きな平皿を購入出来ました。
これで一通りのお皿は揃ったかな〜。
ユニクロではチュニックとカーディガン2枚購入。
色違いを買ったつもりが1枚は本命のVネック、1枚はUネックと間違えてしまってもう値札取っちゃったし返品する気力もないよ(;_;)
服買うの下手過ぎ。
もう買うのはこれで終わりにしたいと考えてる…なんだかんだ下着も全部ひっくるめて3万近くかかってて財布が悲鳴をあげてます。
買ったものをまとめると、

デニム1本(マタニティ)
ワンピース2枚(授乳口付)
チュニック1枚
スカート1枚(マタニティ)
カーディガン2枚
家用ステテコ1枚(マタニティ)
レギンス2枚(マタニティ)
ハーフトップ5枚
でかパン2枚
腹帯1枚

トップスはなんとかある物で乗り越えれないかと思ってますが無印のピタTは現時点でデニムのゴムが見えそうなので来月には着れないかもしれない…最悪夫のTシャツ着る!!(夫小柄だからそれもどうなんだ…?)
服は全て3000円代かそれ以下で済ますようにしました、元々ワンピースとかチュニックを着てる人が羨ましいです(´Д` )
加えてデブだから選択肢が狭くて、ユニクロで1,2サイズ大きいのを…とネットで見ますが元々LサイズだからそうなるとXLしかないし、産後それを着るかと聞かれたらすごく微妙。
やたらと半袖の袖がキュッとなったデザインや袖が短いデザインが多くて、それだとパンパンな腕が更に強調されてしまうので手が出なかったり。
あとハーフトップが2枚サイズが合わなくなっててどうしたもんかとなってます。
残り4ヶ月いけても産後張ったりして大きくなったら絶対無理だから買い足す必要あるのかな…うぅ、次買う時はアンダーのサイズ大きくしよう。
こんな感じでとてもハッピーマタニティライフなど送れずにいます。
腹帯も最初は良かったですがずっと着けてるとお腹が少し痛くなったりしてもしかしてキツイ?と疑ってみたり、悩んばかりです。
こうゆうのって楽しみながら選べるもんだと思ってました、現実はあれもダメこれもダメ、どれが着れるの?!とイライラしながら選んでてストレスが溜まって仕方ありません。
デブだから仕方ない、私がいけないんだと自分に言い聞かせたGWでした(T_T)
なんだか暗い感じになっちゃいましたがどちらかと言えば楽しい時間を過ごせたお休みでした。
次の連休はお盆休み、順調なら産休入ってるかも?です。