BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

今日は出産予定日。
私「これがやる頃は予定日近いからって言ってたよね…」
夫「もうおるし!!」
とゆう会話も今日でお終いかな。

もう少し頑張ると言ったものの何回も拒否されるとやっぱり挫けそうになる。
「どうせ吸わないんでしょ」とゆう気持ちからスタートしてるから上手くいくわけないのかなぁ。
特に今日は隣に休みの夫がいるなかでの授乳だからプレッシャーみたいなのを感じてより「嫌だなぁ」と思ってしまう。
もうやめちゃいたいよ〜。

産後2週間経って体重は6.3キロ減りました。
あと2.4キロで元の体重ですがどうなるやら。
妊娠中の食欲が嘘みたいに今はさほどありません。
お腹が鳴ってもご飯の時間でなければまだだからと他事やったり寝たりしてます。
義母は産後家に2回来てチョコ系の大袋のお菓子を大量に買ってくれましたが私は一口も手を付けてません。
お菓子食べたのなんて入院中に出たおやつと産後病室に戻ってすぐに食べたm&m’sだけな気がする。
一度口にしたら止まらなくなるんじゃないかとゆう思いと授乳してて食事に気を配れてないからせめてお菓子は控えないととゆう思いからきてます。
出産前に痛めた腰は残念ながら変化なし。
今日はなんだか調子が良いですが1週間健診でいつもより歩いた翌日は起き上がるだけで一苦労で歩くのもやっとでした。
絶望的でそれでも娘の世話はしないといけないしであの日はとても辛かった…。
今の調子が良い状態が続いて治ってくれると良いなぁ。
家事は結局そこそこやってます。
昨日はオシッコ横漏れからの私の布団で鼻からミルクで洗濯3回してって風で、家の中でやる作業に関してはもう全然イケるなとなりました。
それでも夫には寝てろと言われるので甘えて皿洗いや洗濯物畳むのはお願いしてます。

娘は顔が大きくなりました。
一昨日夜中寝てくれなくて抱っこしてて「顔デカッ!」とショックを受けました。
アゴの肉が増えた気はしてましたが一回り位大きくなったように感じてこんなに成長が早いなんて…と小さな娘がどんどん大きくなるのを喜ばないといけないのに寂しく感じてしまいました。
産まれてすぐの重さなんてもう思い出せないや…とか考えたらウルウルしちゃうよ。

昨日YouTubeでナシスを見ながら寝ない娘を抱いてたら寝ました。
まさかね…と思って今日は夫がワンオクを聞かせたら寝ました。
音楽を消した後また泣き出してかけたら寝て…色んな泣き止む音楽を夫が聞かせてたのに効き目なくて、まさかのワンオク!!笑
あれかな…妊娠中私が聞いたり歌ってたから?それともたまたま?