BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

免許取れました!

タイトルを見ての通り、本日試験に合格して免許取得となりました*\(^o^)/*
自信のない問題が沢山あったのでこりゃダメだ…とほとんど諦めてたのに電光掲示板に自分の受験番号が映し出されたのを見た時は信じられなくて何度も見直しました。
結果は95点、想像以上の良い結果にホッとしました。
家の近くまで帰ってから夫と運転を代わり車庫入れの練習をするも上手く出来ず、教えてくれる夫に何度キレたか…。
後で休んでもらった事も含めてきちんとお礼を言うようにします。
いやー、これで明日堂々と出勤出来ます!泣
早速明日雨っぽいので車で出勤したいですが1人で運転はまだまだ先の話なので夫に送ってもらう予定です。

試験の間や写真撮影の説明を受けてる間ボコスカ動く中の人、忘れられない思い出になったな〜(^^)
もしも妊娠中に免許取ろうか悩む人が居たら私はオススメしません。
私はたまたま残り実技数時間だったのでお腹が大きくなる前に卒業出来ましたが安定期に入ってから入校したとして働きながらは体力的にも精神的にも負担が大きい為絶対やめた方が良いです。
働いてなくて時間に余裕があったとしても実技は緊張しますしお腹が大きくなり始めたら辛いものがあると思います。
普通に運転するだけなら良いですがバックする際窓から顔を出して後方確認したりするので体勢がキツイです。
そして何より経過が順調に行けば良いですがそんな保証はどこにもなく、自宅安静や入院になって長期で休んだら期限内に卒業出来ずお金をドブに捨てるなんて事になる可能性もあります。
妊娠すると集中力も散漫になりますしね…試験の勉強はなかなか捗らなくて今日を迎えるまで結構辛かったです。
もしも妊娠中でも免許取れるかしら〜と調べててここに辿り着いた人がいたら是非参考にしてもらいたいです。