BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

土曜出勤、暇かと思いきやそうでもなくてさほど片付かず。
つわりがまだ終息を迎えない後輩の仕事を派遣さんに教え、今はそのチェック作業をやってて結構時間を取られてる。
マニュアル作らなかんのに…と思いながら隣のつわり後輩を見ると机キレイで私より先に産休に入るんじゃないかと思えるほど。
そろそろチェックするの代わってほしいと遠回しに言ったら数時間後に来週から代わりますと言ってくれて助かりました。
その時「だいぶ暇になってきたんで〜」と言われたのにはカチンと来ましたけどねっ!
暇なら言われなくても代われやっっ!

別の後輩に保育園の事話したら「1歳なる前に保育園通わせるのはかわいそう」と言われました。
私を責める感じの言い方ではなかったので悪しからず。
そうゆう意見があるのは知ってるし客観的に見て今まで自分も僅かながらそう思ってました。
けどね…いざ自分がその立場になると自分の事しか考えられなくてかわいそうだなんて全然感じないんです。
みんな休み1年貰ってるんだから私も1年休みたい!産後半年ちょいで復帰なんて精神的にも身体的にも大丈夫なんかな?って、生まれたら側にいてあげたいってなるのかな。
病院のHP見ると産後2日目から母子同室とあって「えぇー入院中ずっと預かってくれれば良いのに〜」と思ってしまって我ながら先が思いやられます(*_*)
こんな私が親になれるのだろうか。