BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

夜中トイレで起きてそこからなかなか寝付けなくなってしまいました。
今朝は特に酷く、そのせいか支度するも気持ち悪くて会社に半休の連絡をしました。
9時から1時間程区役所に行くために抜ける予定でいたので、体調悪いまま出勤してそこから区役所は無理だよなぁとゆう判断。
30分寝て少し楽になったので区役所に保育園の育休あけの予約をしに行きました。
変わらずキャンセル待ち、そして3週間前と変わらずキャンセル待ち1番。
流れとしては10月までにキャンセルが出なければ4月入園の申込をしなきゃいけないから10月保育園に書類を貰いに行く、そこで4月入園が決まっても入園までに育休あけのキャンセルが出たら4月入園をキャンセル出来るので9月入園になる、とゆう事だそうです。
この為お互いの会社に就労証明書を育休あけ分と4月入園申込分で2回書いてもらわなきゃいけない。
4月入園の場合4月1日に仕事復帰しないといけないと思ってましたが4月に1日でも出勤すれば良いとの事なのでもしそうなったら4月25日に復帰かなぁとぼんやりと自分の中で決定。
会社に4月復帰ならいつまでに確定しないといけないか確認しなきゃ。
運転してる時と説明聞いてる時は気が紛れて吐き気はなくなってましたが帰ったらまた気持ち悪くて結局仕事は1日休ませてもらいました。
ずっと寝て過ごしましたが今も変わらず、そんな中夫が原付のイスに鍵を入れて締めちゃったと…夫は歩いて帰ってきてスペアキーを持って車で一緒に夫の会社に行きました(ー ー;)

ところで、10月に保育園に書類を貰いに行くって産後1ヶ月でって事になるんですけど…マジで?へ?早くて11月かなぁとか思ってたから10月と聞いて焦りました。
申し込みとか面接とか流れを調べておかなきゃ。