BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

入園式

4月1日、生憎の曇り空の中入園式に行ってきました。
娘は終始泣きも笑いもせず、声を発することすらありませんでした。笑
無事に終わってホッとしたのも束の間、渡された連絡帳や登園、降園時のやる事の紙を見て「うむむ…」となってます。
来週から慣らし保育で復帰は3週間後なのでそれまでに慣れるようになりたいです。
式では年長さんが歌を歌ってくれてメンタル弱り気味だった私は涙目。笑
泣いたら変な人って思われるから我慢しなきゃ!と頑張って涙引っ込めました(ー ー;)

式の服で夫と揉めると言う程ではないですがちょっとあって今日を迎えるまで不安でした。
夫は保育園の入園式なんだで普段着で良いでしょ、と言うので馬鹿言ってんじゃないよ!とスーツを着せ、いざ保育園の近くまで着いて門の前で写真撮ってる家族を見ると「保育園の入園式如きで写真なんて撮っとる」みたいな事を言ってドン引き。
どんだけ保育園の入園式を下に見てんだよ!!怒
全員見たわけではないですがみんなスーツやキレイ目な普段着で夫の普段着(ジーンズ×ロンT)のような人は1人も居ませんでした。
保育園の書類を私が書き間違えて修正テープで消す時「ペンでグチャグチャってやって書けば良いじゃん」とか信じられない事ばかり最近言うので帰ってから我慢出来なくて「お願いだからもう少し大人になって。」と言っちゃいました。
何も言い返して来なかったのでどう感じてるか分かりませんがもう少し社会人として、親としてしっかりしてほしい。
私も人の事言えたもんじゃないけど夫は酷すぎる。
娘の良き日にこんな事書いてダメ親だなぁ。