BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

朝から気持ち悪くて動けず、洗濯だけして「天皇の料理番」を見て過ごす。
午後はソファでお買い物。
チェスト、授乳ケープ、マザーズバッグ、おむつポーチをポチりました。
マザーズバッグやおむつポーチはまだ要らないし〜と思ってたけど入院準備してたらカバンがない事に気付いてそれなら今のうちに買ってもう使っちゃえばいっか!と。
それからうたた寝からのダラダラで今日は終わってしまいました(ー ー;)

義母にメールを送って明後日伺う事になりました。
産後の事をちゃんと話し合っておかないとお互い困るかなぁと思って。
以前ちょこちょこ家に行こうかなと言ってもらえましたがやはり平日フルタイムで働いてその後来てもらうのは大変だろうから断る。
何より義母にやってもらう事がない気がする。
ご飯は今頼んでる宅配のをレンジでチンするだけでOKのに切り替えて朝は現状と同じ冷凍ご飯と納豆で昼夜はレンチン弁当(おかずのみ)に、その他の家事は夫に任せます。
夫は「洗濯とかは俺がやるに決まっとるがん!」とやる気満々、今夫が言わないとやらない家事は洗濯、掃除機かけ、トイレ掃除位だから家事の心配はないかな。
なので義母が来てくれた時は中の人の相手をしてもらってその間身体を休めたら良いなーと勝手に考えてます。
気を遣って休めないかもしれないけどその時はその時、夫以外に甘えれる人は義母しかいないのでワガママにならない程度に助けてもらえたら良いな。