BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

今日は夫に娘を任せて小児科へ予防接種の予診票をもらいに行きました。
徒歩で行けるけど車乗らないと…と悩んだ挙句車でGOGO!どこもこすらず、ぶつけず帰って来れました(*^o^*)笑
30分と掛からず帰宅、娘はスヤスヤ寝てました。
ここから夫が最悪でした。
私は書類の記入、夫は写真をアルバムに入れる作業(夫が印刷後ずっと放置してたので頼んだ)をしてる最中に娘が泣き出し「ちょっと待っててね〜」と作業をやめず娘を待たせる夫。
いやいやおかしいでしょ、と私がオムツを交換し「優先順位がおかしいでしょ」と言うと「じゃあ(写真)渡さなきゃ良いじゃん」と信じられない事を言われました。
そして午後ギャン泣きのオムツ攻撃を受けて腰が痛いと言いながら交換、落ち着いてソファにいる夫を見たらなんと寝てました。
授乳するにもソファで寝てるから場所がなく寝室であげて、そこからまたギャン泣きでプツンとなって寝てる夫に「布団で寝てよ!もう嫌んなるわ!」と言ってしまいました。
すると夫はオムツ交換した娘を抱いて避難部屋に行ったのですが…たぶん泣いてました、たぶん。
反省したのかその後は娘と私を気遣うようになりました。
さすがに限界でした。
毎日1人で育児してるみたいだったからこれで良い方向に行けばいいな。