BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

ようこそ2016

あけましておめでとうございます。
今年も愚痴や弱音を吐きまくる日々になると思いますがよろしくお願いします。
今年と言うか今月の目標は骨盤矯正に行く、学資保険に入る、この2つです。
骨盤矯正はどこに行こうか悩みまくってる状態で、学資保険は今月半ばに相談しに行く予定になってます。

昨夜は久し振りに夫と二人で蕎麦を食べました。
いつもどちらかがご飯を食べてる間に寝かし付けをしてるからね。
食べ終わってからは私はシャワーを浴びて布団へ、年越しの瞬間寝てました。
今日は6時に娘の声で起きる…なんと、8時間半ぶっ続けで寝てくれたのです!!٩(ˊᗜˋ*)و
ありがたい事にその後授乳したらまた1時間寝てくれました。
今日はメリーをジムに変えたので娘がどんな反応をするのかドキドキしながらリビングに運びました。
興味津々で触る触る、もっと前からジムにしてあげれば良かったー!と後悔。
それでも最初1時間は遊んでくれたけどそれからはまた抱っこちゃんで夕方また遊んでくれるって風でした。
午後お食い初めで使用した歯固め石を神社に返しに行ったんですが人がいっぱいで駐車場も並んでたので私だけ降りて返してきました。
その間娘はグズグズ、最近チャイルドシートで大人しくしてくれない(´・_・`)

新年早々夫にイライラ。
お雑煮作ってお餅何個やる?と聞いたら1個で良いと言われて、そんなんじゃ足りんでしょ!と言ったら「お雑煮の餅は好きじゃないから」って…。
だったら作らなきゃ良かった!去年作った時に言ってくれれば良かったじゃん!とキレる。笑
たぶん毎年作ってるんだよなぁ、来年どうしよっかな〜。
夕方は娘が寝てくれたので私も即布団敷いて寝たんですが30分程で「ちょっと早いけどお腹空いたって」と起こされ、時間を見ると前回の授乳から1時間半しか経っておらず「まだでしょ」とイライラしながら縦抱きにしてたら寝た。
謝られたけどイライラは止まらず、娘は布団に置いたら起きそうだったので縦抱きのままソファで過ごしてたら今度は夫がくしゃみをしたせいで起きてしまう。
何なの?!とまたイライラしましたが口には出さず我慢。
他にも小さなイライラが幾つも…今年も去年同様イライラするんだろうな、とほほ。