BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

今日は義実家へ。
義実家の下に着いたら義母が出て来て自転車でスーパーへお寿司を取りに行くとゆう事でそのまま乗ってもらって行くも予約されてないと言われて15分待ち。
義母は注文した際紙に書いてましたよ、とやんわり言ってて、うちの母だったらきっとウダウダ言ってただろうなぁなんて思ってしまいました。
おせちとお寿司、沢山食べてお腹いっぱい(*´꒳`*)
娘がグズっても夫か義母がお世話してくれるので義実家での食事は好きです。笑
そうそう、娘は初めてお年玉をもらいました。
物心つくまで要らないと言ったんですが「貯金しておいて」と言われたのでありがたく頂戴しました。
本音を言うと、何か出してもらっても後で「お金貸して」となるので自分たちの為にとっておいてほしい。
以前お宮参りの写真代を出してもらいましたが結局それ以上の額を後日渡す事になって、夫は「だったら写真代俺らで出せば良かったじゃん」と呆れてました。
親から仕送りだったり何かのお祝いの機会に貰ったりする人は本当に幸せだよね。
我が家は両親から吸い取られてるから…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
…かなり汚い話になってしまいましたが話は戻って、娘が眠たいのに眠れなくてグズったので帰ることに。
車から家まで私が縦抱きで運んだんですが無反応、ルンバ動かして家を出たので娘の寝床作らなきゃとバウンサーにひとまず乗せて色々片付けて「さぁ娘ちゃん!」と見たら寝てるーーーー( Д ) ゜ ゜
起こすのかわいそうで寝かせたままにしたら1時間も寝ちゃってました。
とっても眠かったんだね…。

今日の夫、かなり良い感じだったのに今度後輩が家に来た時に食べようと買ったフィナンシェを義弟にあげるとゆう意味不明な行動をして私キレる。
義実家にはケーキを渡すと言っててケーキだけ渡したのに何やってんだよ!
私が酷くガッカリしたせいか後でまた買いに行ってくれましたが未だに「ありえんでしょ!」とゆう気持ちが残ってます。

最近よく目をこするのが気になる。
様子見て頻繁にこするようなら予防接種の際相談して眼科連れてった方が良いか聞いてみる。
こうゆう時喋れたら良いのになーって思う。