BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

離乳食足踏み状態、エプロンを近付けると手で押し退けて首にはめると「%△★○♀!!」とのけ反る。
それでも食べる時もあれば少し食べて泣き出す時もある。
元々頑張るつもりなかったから無理〜ってゆう気分の時はあげてません。
エプロン違うのを試してみたり出汁をもう少し濃くした方が良いっぽいかも、はーめんどk(
そろそろベビーフードに助けてもらおうとは考えてます。

ここに書いてなかったんですが、保育園での離乳食は中期(3回食になったらとも言われたような気がする)になってからだそうです(›´ω`‹ )
見学の際「離乳食はおうちでスタートしたら相談して進めていきます」と言われた記憶があったのでショック!!
髪の毛が一瞬全部抜けたんじゃないかって位ショックを受けました(›´ω`‹ )
エプロン作ったし(後で使えるから良いけど)、離乳食で汚れるだろうからって服沢山用意したのに…涙

昨日は泣いてる時間が多かったらしく、昼寝する時抱っこしてますか?と聞かれる。
「いつも1人で寝てて、抱っこして暴れる時は床に置けば暴れ回って勝手に寝ます」と伝えると「ではその後布団に移動させてるんですか?」と聞かれてギクっとなる。
うち…お昼寝布団ない…。
基本プレイマットの上で寝て、カーペットで寝そうな時は移動出来そうなら移動して無理そうならそのまま寝かせちゃってるからプレイマット=お昼寝布団とゆう事にして答えました。
今週は迎えに行って先に持って帰る物をまとめてから娘を受け取ってたんですが皆はどうも逆っぽくて、しかもそれまで娘は床にいたのに私が荷物をカバンに入れてるとおばちゃん先生が抱っこしてて「これは早く受け取りなさいとゆう事なのか?」とモヤモヤ。
お座りの出来ない娘を先にもらうと動き辛いから私としては後でもらいたいんだけどな〜明日からは先に受け取ってみようかな。
どうでもいい事にめちゃめちゃ悩むこの性格何とかならないかな〜(´Д` )