BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

自我と予防接種

次女、咳をする頻度が日に日に増えてまだ小さいから念の為と病院へ。

恐らく風邪かもしくはウイルス性のもの。

まだ小さいし様子見て大丈夫なレベルだから薬はなしでとゆう事で夜も寝れない位の咳や熱が出ない限りは大丈夫らしいです。

早く治ると良いなぁ。

体重測定があって指摘を受ける。

1ヶ月前と比べて90gしか増えてなかった…けどとりあえず離乳食スタートしてるし本人が泣かないならとこのまま母乳で良いんじゃない?と言われる。離乳食あんま食べんのよね〜。

最近自我が芽生え始めてよく怒ってる。

とりあえずオムツ替えの時脱走したがるよね( ´_ゝ`)

ロンパースのボタン留めたい私VS寝返りしたい次女。

今日はズボンにしたら楽だったからセパレートを主にした方が良いんだろうなーと思いながらもまだロンパース姿見たいしなんならちょっと大きめロンパース買っちゃったし。やっちまった。

毎日元気にゴロゴロ転がってて、今日は夜ご飯作ってる間にプレイマット飛び出して寝室の床でマッタリしてて「おい!」となった。笑

夕方活躍するおんぶ紐でたまに寝てくれるから買って良かったー!となる。

1人で背負うのは大変で次女の腕が紐の上に出ない時があるのでそうゆう時は落ちないように気にしつつ作業するようにしてます。

 

長女は今日夫と一緒にインフルエンザの予防接種2回目を済ませました。

先生から貰ったプリキュアのシール、当たりが出てもう1枚貰ったらしい。

頑張ったご褒美だー!٩( 'ω' )و

我が家でインフルの予防接種が済んでないのはこれで次女のみになりました。

昨日やっとこ予約が取れて来月初めに完了予定。

前回も前々回もかからなかったインフルエンザ、どうか今回も感染する事なく冬が過ぎてくれますように。