BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

イライラと予防接種

昨日はうまくいかない事が重なってそのまま寝落ち、そして引きずったまま朝を迎えてイライラ。
自分の機嫌は自分で取らなかんのに長女に八つ当たりみたいな態度をとってしまう。
長女と過ごすのは無理だと感じて午前中は夫に任せて図書館とトイザらスに行ってもらった。
どちらにしても抱っこ紐を洗濯して干してたからみんなで出掛けるのはちょっとめんどくさかったと思う。
午後は次女の予防接種。またかよって。
行きの車内が暑かったから体温が高くて間を置いて測ったのに2回とも37.7度、3回目にやっと37.4度になってやっとこインフルエンザ1回目を終えました。
終わった後先生に「体温高くて何度か測り直したみたいだから帰ってからの体温気を付けてみて下さいね」と言われる。
帰ってから特に熱が出ることもなく、今のところ大丈夫そうです。


授乳中寝ちゃった人。
長女は混合だったからかおっぱいに執着なかったけど次女はすごい。
お腹空いてる時のがっつき方はたまに怖いくらい。
お風呂出た後の最後の授乳は母乳あまり出てないと思うんだけど離すまでずーーーーっと吸ってる。
離すと怒って布団に移動する頃には落ち着いて自分の指吸ってゴロゴロして寝てくれる、ありがたや。
そうそう、今日は離乳食珍しく沢山食べてくれた!
いつもと違うのはお粥がコープ、かぼちゃと混ぜたミルクが濃いめだったかも…とゆう点で、今迄お粥不味かったんかな…( ´_ゝ`)
コープの袋開けたから少しの間おいしいお粥だよ〜。