BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

毒嫁

私はきっと世で言う毒嫁なんだ。

愚痴です。

夫、本来休みが出て欲しいと言われて休日出勤、からの残業。
大変なのは本人だと理解しようとしても「終わらな帰れんで娘ちゃん風呂入れて」と言われてイライラ。
「お疲れ様、頑張ってね」と言えない。
お風呂入れてそろそろ帰って来るかな?と思った所で電話。
「今から帰るんだけど、○ちゃんとダーツ行く事になった。とりあえず帰るわ。」
完全にプッツーンとなる。
ご飯出来てない、夫が帰って来たら寝かしつけしてる間にどっちかが作れば良いやと思ってたのに…。
夫が帰って来て話しかけられても全て無視、家を出た後寝かしつけながら泣いてだいぶ気持ちはスッキリした。
本来娘が寝たら途中やりのご飯を完成させて食べるんだけど毒嫁ですから、やりっ放しで夫が昼食べそびれたコンビニ弁当食べる。
明日の朝残ってようが意地でも片付けない。
こんなにイライラするのは以前「とうぶん遊びに行かない」と言ったのにそれから1ヶ月も経ってないから、明日夫は美容院行くから、何より来週から仕事復帰なのにそれについて一切触れて来ないのがずっと気になっててそれで怒りメーターが一気に振り切れた。
復帰したら朝早目に起きてお皿洗って欲しい、私がしんどくて早目に帰って来て欲しいと頼んだら帰って来てくれるのか(場合によるとゆう回答、モヤモヤ)の2点を私から聞いて話しただけ。
期待はしないようにしないとね。