BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

ケンカ

私が譲れば済んだのにどうしても譲りたくなかったし、夫は私の理不尽な発言(私はそう思ってない)に鬱憤が溜まってて過去最高に激しい言い合いに。

発端は外食の支払いを小遣いからか家計からか。

お互い思ってたのが違って、そこで私が「そうだね、じゃあそうしよう」と折れれば良かったけどどうしても嫌だった。

「私は良いから長女と行って来て」(夫が長女に食べに行くと話してたから)

「なら行かない、1人でディーラー行く。」(点検の待ち時間に行く予定だった)

「てかさ、分からん?連れてってほしいの!」

「そんなもん言わな分からんわ!」

と、毎度の「言わな分からん」が出て来てブチっとなった。

言ってもやれないのよ…生姜焼き焼くだけで「汁気なくなるまで炒めて」と頼んだのに次見たらフライパン蓋して汁ダクダクの状態で「もう良いの?」と聞いてきて「は〜?」ってなってさ他にもそうゆうのがあるから最近多くを望まないようにしてた。

前回の助けを求めたのに2時間しか出掛けなかった話をすると

「外で食って帰ると怒るからわざわざ帰ったんだがん。(その日は家出る前に昼いるか確認したから食べてくると言えば済んだ話。逆に言えばそこで私が食べて来てとお願いすれば良かった訳だけど…)分かったわ、明日は2人で行けば良いんだろ?じゃあ何時に帰れば良いの?夕方?」とイライラしながら言われて全てが嫌になって「もう良い!1人で行って!お願いしたら全部指示しなかんのもウンザリ!」と放棄。

「そうやって言って、帰ったら疲れただの何だの言うんだろ?」って言われてそこからどうなったのかもう覚えてない。

 

これからは今まで以上に夫には何も望まず全て飲み込んで自分の中で処理するようにします。

きっとそれが一番。

心のどこかで「あぁしてくれたら、こうしてくれたら」と望むからイライラするんだよね。

はぁ、またしょーもない事を書いてしまった。