BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

娘、保育園のお友達に名前呼ばれるようになったって。
金曜迎えに行くと、娘の名前が「ぶーこ」だとしたら「ぶぶ!ぶぶ!」と呼ばれてたの。まぁ、可愛い(´ω`)
先生達からは前から「ぶぶさん、ぶぶちゃん」と呼ばれてたからそれでかな。
娘は言葉を全然話せないから5ヶ月後にはお友達の名前を呼ぶようになるのかしら。

抱っこで園の部屋まで行ってたのを今週に入ってから自分で歩かせるようにしました。
部屋に担任以外の先生が居た日は後ずさりして部屋に入ろうとしなくてみんなで笑ってしまいました。
歩くの大好きで今日はショッピングセンターで歩く〜手を離せ〜あれを見るんだ〜抱っこやめろ〜の繰り返し(›´ω`‹ )
「成長の過程」で片付けられない私はイライラしてばっかり。
最近遊び食べするようになって平日の朝イライラMAXであまりに2人がうるさくて夫が起きてきて交代してくれる事なんてざら。
先生に聞いたら園では自分で手づかみやスプーンに乗せたのを食べておかわりまでして一番手が掛からないって言われてさ…それホントにうちの子?笑
またご飯の時間が苦痛になってます。
とりあえず明日からは手をかけず好き勝手食べさせてみようかと思ってます、内容にもよりますが。
あぁ、早くスプーンとフォーク使えるようにならないかな〜。