BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

昨日は送りも迎えも様子を教えてくれる先生で色々教えてもらえました。

まずは体力おばけ疑惑。笑
どうもお昼寝の時間が他の子よりも短いらしく、みんなと一緒に寝ると早く目覚めてしまう為みんなより遅く寝かせて一緒ぐらいに目覚めるようにしてくれてるみたい。
「みんなより朝早く起きてるのに体力があるんですかねぇ」と先生。
散歩の行き帰りで少し寝ちゃってるせいもあるかもしれないけど先生たちからはお昼寝が短い子で通ってる模様。

絵本大好き。
絵本を読み始めると誰よりも真剣に見るそう。
家だと読んでる途中でめくられるわ次の絵本持ってくるわ何度も読まされるわで真剣に見るとかどこの子?とゆう感じ。
園だと読み始めと読み終わりに決まって先生が何か言ってるみたいでそれがないし近距離で見せてるせいかな。

食べ物の好き嫌いがなく大きな口で食べる。
思えば最近食べたくないー!と舌をベーッとする事が無くなりました。
家だと変わり映えしない物ばかりあげてるせいもあるだろうけど園でもしっかり食べてくれてるみたいで良かったー◡̈
そういえばフォローアップミルクはあげずにここまで来ました。
大丈夫かどうかは分かんないけど元気だし先生から何も言われないから良いよね。

歩く事が増えた。
これは家でも分かる成長、今週に入って急に歩く事が増えてハイハイがだいぶ減りました。
そろそろ週末靴履かせないといけないなぁなんてぼんやり考えてます。
ちなみに3ヶ月後に生まれたお友達は走ってます。笑
その子迎えに行くと毎日近寄って来て話し掛けて来るの、可愛いわぁ。

休日の娘は今ぐらいの時間に寝てしまいます。
この前の日曜は寝なくって諦めて買い物行って結局寝たのは18時!しかも電池切れたみたいに気付いたら寝てて、何故か20分くらいで起きてグズグズ…(ノД`)
お昼寝大事だね…体力おばけじゃない事を切に願います。