BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

連日休んでます…結局職場に迷惑掛けてるーーーー!泣
毎日「明日こそ…」となって朝になると無理…となる日々、心折れまくり。
夫は甘々なので朝仕事行かなきゃと言う私に「つわりが終わるまで休みなよ」と言ってくれてさ、悪魔の囁き。
つわりはだいたい気持ち悪くてダルさが減った気が、でも寝てないとしんどくてほとんど寝転んで過ごしてます。
シャワーを浴びるのが嫌で最近は2日に1回なんて日も、早く普通に戻りたい。

娘はよく喋ってます。
園ではみんな自分のマークがあって、娘はうさぎ。
服を入れるケースやお手拭きタオルのフックの上など至る所にみんなのマークがあって親も子供もそのマークの所に色々な物を入れてます。
そのせいか娘はうさぎの絵を見つけると「娘ちゃんのうさぎちゃーん」と言ってて可愛い〜(親バカ
前からニャルビッシュが嫌いで、嫌い過ぎてニャンちゅうワールド放送局が始まるだけでソファの後ろに隠れるほど。
どうも白い顔が怖いみたいでバラエティで粉で白塗りになった顔を怖がり、白塗りの日本人形を怖がり…それに加えジャックオーランタンやゾンビも怖がるので夫は毎日「白い顔の人来るよ!」「ゾンビ来るよ!」と怖がらせて事を進めてます。
それに対して娘はダメ!と言うのですが言えてなくて「マーメー!」と叫んでます。笑
この前寝言で「こわい…まめ!」と言ってたらしい…夢に出る程怖いのね…。
私は可哀想なので夫の方法は使ってません。

つわりが終わったらどこに行こうか…アンパンマンミュージアム、水族館、公園…思い付く所は自分が行きたい所とゆうよりは娘を連れて行きたい所。
早くつわり終わってくれー!