BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

15w

明日で5ヶ月、安定期ーヒャッハー!と言いたい所ですが火曜日職場でおりものシート1面に出血(茶おり?)、早退して病院に行って切迫流産と言われて仕事はお休みさせてもらってました。
原因は不明、そこまで心配する必要ないけど薬を飲んで仕事は行っても休んでもと言われたので休む事にしました。
私が担当してた会社はみんなで振り分けてもらってるのでいなくても大丈夫、いたらいたで助かる、そんな存在になってるので比較的休みやすい状態に今はしてもらってます。(とてもありがたい…泣)

そして今日は元々予約してた妊婦健診に行って来ました。
前期の助産師面談があって30分程色々説明や書類をもらって、この場で最近の頭痛の原因が分かりました。
血圧が高いせい!いや、薄々気付いてたんですけどね…前回産後血圧が150超えた時酷い頭痛に襲われた記憶があったからもしかしてとは思ってたのよ。
今日は1回目130超えて「もう1度測ってね」と言われて127、前回の妊娠中何回も血圧注意されてたから今回もっぽい…帰りに減塩しょうゆを買いました(›´ω`‹ )
出血は前回の1回きりだったのでもう大丈夫だねって事で普通にエコー診てもらって中の人は異常なし。
良かったー!!
暴飲暴食でほとんど動いてなかったから体重ドキドキしたけど1キロ増で思ったほど増えてなくてホッ。
とは言えそろそろ食べたい物食べる生活終わりにして体も動かしたいところ。
つわりが地味に終わらなくてそれさえなくなればヨガとかお風呂上がりにしたいんだけど、気持ち悪くてシャワーすら1日おきにしちゃってるからもう少し先かな。
4Dエコーがさ、リアルタイムで見てた時は何も思わなかったんだけど帰って見たらそこそこホラーで「これやばくない?!笑」と夫に見せたら「え…何それ怖いんだけど…」と言われてしまった。笑
エコー写真SNSに載せたくないけど面白いから明日報告ついでにインスタに載せようかなぁと思ってます。

色々あるけどなんだかんだ安定期。
怖い!ここから何が起こるのか、中の人に異常が見つかるんじゃないか。
異常が見つかって生死に関わる事だったら耐えられないよ。
娘がいるから中の人の事考える余裕ないと思ってたけど健診の前後は不安になってしまう。

あー、ところで今月の途中から有休ない状態で休みまくってたら今月の給料2万ちょっとしかありませんでした…。
ボーナス大切にとっとかないと育休入ってからやってけない。゚(゚´ω`゚)゚。