BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

毒親

自分が毒親になっているのを感じる。

今日は必要以上に怒鳴ってわざと長女が傷付く言葉を選んで投げつけてしまった。

「もう無理」と思って仕事中の夫に「長女は何も言う事聞かなくて一緒にいたくないから、明日お金渡すから2人で出掛けて」とメール。

家にいるのがしんどくて家を出ると、先に階段を降りる私に置いてかれると思ったのか焦った長女5,6段階段を転がる。

「痛い」と泣きじゃくるけど「大丈夫?」と声を掛けてあげる事もできませんでした。

「帰る?帰るなら私と次女ちゃんだけで出掛けるよ?」と聞くと「帰る」と言われて長女だけ家に入れて鍵を掛けてドアの前で数分過ごしました。

家に戻ると「大丈夫だよ。長女ちゃんびっくりしたの。」と強がってて「ごめんね」と泣きながら抱き締めると長女もわんわん泣き始めました。

でもね、「おとうさんが良い」って次に言われて一気に涙引っ込んだし気持ちも引いて、「そうだよね、お父さんが良いよね。じゃあお父さん帰るまで待ってな。」とそこからはテレビを見せました。

ケガはなく、夫は仕事が早く終わって帰ってきてくれたのでそれ以上長女を傷付ける事はありませんでした。

 

チックの原因は間違いなく私にある。

保育園では症状出てないらしく、迎えに行って帰り道から症状が出始めるから私といるからなんだと思う。

今度健診あるからそこで色々相談してみようかな。