BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

SCで楽しんだ話ととり野菜みそ鍋

連絡帳にリニューアルオープンしたSCの広告が入ってて、スガキヤのソフトクリームミニカッププレゼント券が付いてたのでそれ目当てで行って来ました!٩( 'ω' )و
私はソフトだけなのに夫はラーメン注文してさ…長女とソフト食べるつもりでいたのに前から「ラーメン食べたい」と言ってた長女は勿論ラーメン食べたいとなって1人でソフトクリーム食べました。
GAPでセールしてたから目移りしたけど「服はある、今年の冬余裕で乗り切れる!いらん!」と自分に言い聞かせて見るだけに留めました。
他にもあれ可愛いな、これ可愛いな、となりましたが長女の靴だけ購入。
足のサイズを最後にお店の人に測ってもらったのは一体いつだか思い出せない位前で、自分たちで測るのも自信がなかったので今回はASBee KIDSで測ってもらいました。
初めて計測器で測ってもらって、モニターにすぐ結果出るしオススメのサイズも教えてくれるしで13cmから14.5cmにサイズアップ。
中敷き出して合わせてくれたりもしたから次買う時もここで買えば安心かも。
ただIFMEだとあまり種類置いてない印象…結果母友の子と同じ靴を買ったんじゃなかろうか…。
本人は気に入って喜んでたからまぁいっか。
買い物が済んでからはソフトクリームの次に気になってたキッズスペース。
新しく無料のキッズスペースができたとの事で見に行くと3ヶ所のうちの1つがボールプールでそこにどハマり。

夫が楽しんでるように見えるな…。
無料だから狭いしボールは少ないけど小さい子は楽しめるからあーゆうスペースを作ってもらえてホントありがたい。
とは言え何か用事でもない限りこのSCには来ないかなぁ。

夜ご飯は鍋。
1口食べて「やばい…辛い…長女無理だ…」と思いながら様子を伺ってたら(辛いと言ってしまうと食べてもいないのに辛いと言って食べなくなるから言えない)お肉食べ、人参食べ、白菜を噛んだ瞬間に「ひっひっ!」となって「ごめん!辛いよね!やめときな!」となった。笑
夫からは高評価でしたが私も辛かったし長女からしたら完全にアウトなので次はないかな。
普通のとり野菜みそは辛くないのかな?
鍋の楽さを知ってしまったから明後日からの夜ご飯が億劫だわ〜。