BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

胃腸風邪?

次女、昨夜盛大にリバース。
「ゲボが出る」とご飯直前に言うから私たちは「アレクサで観たいから嘘ついてんだろう」と思ったらその直後に…。
私も夫も「ちゃんと言ってくれてたのにごめんね」と沢山謝りました。
一度戻して少しスッキリしたようですがそれ以降寝転んで過ごして、夜ご飯はゼリーを食べたがったのでゼリーだけ食べて寝ました。

今朝は「お腹空いた〜」と食べたい物をリクエストしてきたのでそれを食べるも、食後寝転がってて本調子じゃなさそう。
聞くと「気持ち悪い」と言うのでハラハラ。
お昼は夫が買ってきたポケモンのラーメンを食べたいと言って少し食べた後に「う◯ち…」となってトイレへ。
終わって服を戻そうとして咳をした拍子にリバース。笑
私も本人も「このタイミング?」となって時が止まったよ。
結局そのままお昼は食べず、ゴロゴロして過ごして夜はゼリーだけ。
明日には良くなるかな?

園で陽性者出て結局年長クラス全員休みだったらしく、2つの行事が出来なくて来週やる予定になってるから長女にうつったらめちゃめちゃ困るのよね。
先生、園長がきっと悩んだ末に決めてくれた延長、強行スケジュールだと思うからなんとか参加させてあげたいのです。

f:id:peko-24:20220319215815j:plain:w250
美容院で巻いてもらった。
分かりにくいけど乳歯2本目抜けました⭐︎

卒園まであと1週間、保育園に行くのはあと2週間。
もうおわかれ遠足は中止かな…と諦めてた矢先に年長クラスだけ行きます!お弁当はありませんが年長クラスだけ給食特別メニューです!とゆう知らせに危うく泣きそうになってしまった。
長女に「おわかれ遠足あるよ!良かったね!最後にみんなで楽しめるね!」と言うと「最後」とゆう言葉にさみしさが爆発してしまって長女泣く。私も泣く。
「さみしいよ〜」と泣いて泣いて、「あんたが泣いたら私まで泣けてくるがね〜」と私も泣いて、異様な光景に次女も来て長女の頭をポンポンしてました。笑
別れはさみしいよね、一緒に乗り越えよう。