BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

夜泣きと「ありがとう」

次女の夜泣きで目を覚ました早朝。
睡眠リズムは崩れるし日中抱っこしてないと泣くしでどうしちゃったの〜と思いながらも家事こなしてなんなら次女が寝たタイミングで昼寝もできた。
咳出るしどうせ食べんし…と離乳食は風邪が治るまで休む事にしたのも大きい。

プリキュア沼にはまってる長女は昨日から突然トトロ観る!と言い出して昨日も今日も観てた。
平日夕方テレビ見せないって決めてたけど、今日は5時過ぎからトトロ見て9時過ぎには寝たからまぁ本人が見たいと言った時は見せても良いかな…となった。

保育園の帰りに買い物して持たせたら家まで頑張って持っててくれた。
お手伝いしたい盛りだからね、ちょっと引きずっても大目に見なくちゃいけない。
「お手伝いの芽を摘んじゃいけない」と言うけど短気な私にはなかなか難しいです。
イライラしても最後はお礼を忘れずに。
そうしたら長女も何か取ってあげたり、してあげたりすると「ありがとう」と自然に言ってくれるようになりました(´;ω;`)
いつまでも今のままでいてくれたら良いのにねぇ。