BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

色んなドラマが最終回を迎えてて寂しい。
ぎぼむす、この世界の片隅に、deleの順で面白いと思ってます。
「ぎぼむす」は前半「佐藤健の無駄遣い半端ないな」と思ってたけどまさかこんな風に回収されるなんて。竹野内豊の役がすごい良かったから先週の回想シーンはかなりキた。
この世界の片隅に」はご近所女の子3人のやりとりが好き。尾野真千子も。
録画した最終回は明日は見れないかもなぁ、早く見たい!
「dele」は毒入りジュースの話のラストがゾクっとした、あれは怖かった。最終回もそれに近い答えは視聴者にお任せ的なのになるかと思ったらきれいに終わってくれてスッキリした気持ちで見終える事ができて良かったです。
アニメは「はたらく細胞」「あそびあそばせ」「BANANA FISH」を見てて、何も考えず楽しんで見れるのは「はたらく細胞」。
あそびあそばせ」は下品だけどおバカ過ぎて声出して笑えて良い気分転換にはなるけど早口過ぎてたまに聞き取れない時ある。
BANANA FISH」は鬱展開過ぎて放心状態になったよ。少女コミックで連載してたなんて信じられない。
2期やるから年末まで毎週精神削られそうです。

休日は長女のお昼寝が夕方になってしまって夜なかなか寝てくれず、ワーキャーなる事が多い。
今日もリビングにあるオモチャを取りに行ったり布団の上を動き回ったりで夫に怒られ、次女はその声で寝られなかったりで長女に対してイライラ。
私が何か言った所で泣くだけだからイライラしつつも夫に任せて次女を寝かせました。
2人が寝た後夫が今日長女と散歩に行った時の動画を見せてくれて、画面の中の長女が可愛くて「何でこんなに可愛いのにあんな気持ちになっちゃうんだろう」と涙が溢れそうになりました。
明日は夫出勤なので義母にお願いして来てもらいます。
前回義母の前でも長女に沢山怒ってしまったから今回はそうならないように長女が義母と楽しく過ごせるようにしてあげたい。