BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

毎日病院行っとるやん、とゆう話

始まりは日曜の夕方。
義両親の行ってるある集まり(宗教的なのではない)に参加して帰って来た長女が痒そうにしてて見ると蕁麻疹が狭い範囲ででてました。
時間が経つと消えて本人も普通だったので寝かせて翌朝もでてなかったので保育園に行かせて迎えに行くと「長女ちゃん蕁麻疹がでてて…」と先生に言われ、近いうち手荒れの薬をもらう為に皮膚科に行かなきゃと思ってたので診てもらいました。
私も先生も寒暖差だろうと思ってたらやっぱり寒暖差で蕁麻疹に対する薬は飲み薬を処方されました。
翌日朝5時、長女の治らない咳と鼻水で目を覚まし吸引器で吸って水を飲ませてまた寝て起きたら7時過ぎ。(いつもは6時半前後)
保育園に行きたくないと言い張りなんだか違和感を感じたので休ませる事にしました。
咳とその日から鼻水も酷かったので耳鼻科か小児科か悩んで珍しく咳からだから小児科へ。
診断は風邪で、夜中の咳が酷いならと背中に貼る気管支を広げる薬と去痰薬が処方されました。
いつも行く耳鼻科は飲み薬だけだから今回は小児科で良かったかも。
帰宅して1時間後、発熱。あぁ、休んで良かった…てか体調悪くて行きたくないとグズったのか?となった。
日中は38度超えてても元気でしたが夜は布団の中でガクガク震えてえらそうで頓服を飲ませました。
そして今朝復活!頓服飲ませたしちょっとは熱引きずってるかと思ったら完全に下がって1日上がることなく過ごせました。
長女あるある、鼻水が酷くて目にいって目やにが出るわ出るわ。
病み上がりだし明日保育園から帰ってから行けば良いかな…と思いながら夕方診察券見たら明日は休診日で行くしかないじゃん!となって眼科行ってきました(*´-`)疲
はやり目の疑いがあるからと隔離部屋に案内されるも検査は陰性でいつもと同じ抗菌の目薬を処方されました。
帰って1回さしただけでかなり目やに減った!行って良かった( ;∀;)
病院行くの、長女だけならまだしも次女を抱っこ紐に入れた状態だからまぁ大変。
普通に先生に診てもらえたら御の字ですが今日の眼科は怖がっちゃって私の膝の上で抱っこできないからどうしようかとなった結果椅子に座った私の前に長女が立って私の足で長女の体を押さえて手と顔は私と看護師さんで押さえてとゆう形になりました。
こうゆう時ベビーカーがあったらと思うね。ま、小児科は土足厳禁だからダメだけど。
長女はさっきまたガタガタ震えてたみたいだけど触った感じ熱はなさそうだから何故?と謎。
咳は貼り薬が効いてるのかだいぶ減って、鼻水は出まくってるから日に何度も吸ってます。
明日は保育園行けるかな〜行ってくれよ〜本人は行きたくないって言ってるけどさ〜行ってくれよ〜もう限界だよ〜。(私が)
そして次は誰がなるのかな〜夫かな〜次女かな〜とビクビクしてます。
何事もなく終息してくれるとありがたいけど、無理だよね〜。