BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

家族がなって咳出たら100%それな!

マイコプラズマ気管支炎になりました。(私が)

咳がある程度おさまるまで仕事行っちゃダメって事で明日も無理だな…となってて長女の看病と合わせて先週の月曜からずーーーーーっと休んでます。

迷惑この上ない。

日曜から咳が出始めて、熱はないけど酷くなる前に診てもらおうと月曜朝一診てもらったら「家族でマイコプラズマ陽性でて周りの人が咳してたらマイコプラズマじゃない訳がない!」と言われレントゲン撮って肺はキレイだったのでマイコプラズマ気管支炎だろうと。

そして処方された抗生物質飲んだらOPP…そうだった、抗生物質飲むとOPPになるんだったわと薬飲んでからの方が体調悪くなった。

咳は元々頻繁ではなく、喋ったり何かのきっかけで出るんだけど1度出るとしばらく止まらないからその状態がなくなるまでは仕事行けないかな。

妊婦さんいるからね、確実白い目で見られる。

長女は登園許可書を書いてもらえて昨日から咳をしつつも登園してます。

明日の朝で薬なくなるから咳は様子見で良いのか診てもらった方が良いのか聞いておけば良かったなぁ。

あとは次女に移ってないと良いけど…有休復活したばっかなのにもう無くなりそうだよ。泣