BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

菌まるけ

年末のインフルエンザが落ち着いたかと思ったら今度は長女のクラスで水ぼうそうの子。

そうかそうか、と思ったのも束の間長女の体にポツポツと赤く出来物。

念の為と朝一病院で診てもらうも水疱になってないから水ぼうそうとは診断できない、予防接種2回打ってると症状軽くて診断しにくい、と言われたのでそのまま登園。

園では日に何度かチェックされ、翌日次女の体にもポツッと出来物が発見されて報告される。

翌日長女発熱で休み、病院でインフル検査受けるも陰性で翌日には下熱。

お腹の調子が悪く「痛い」と訴えたり食欲もなく寝てばかりで今日の夜やっと元気になったように見えます。

2人とも出来物はなくなったから水ぼうそうの心配はなくなったかなぁ。

次女が37.5度前後をウロウロしてるからちょっと心配。

次女のクラスでインフルとノロの子がいたみたいだから警戒してます。

2人通わせてるせいか今年はすごい菌が園を蔓延してるように感じるわ(*_*)

長女はマイコプラズマかかってからずっと痰を切る咳?をしててアナ雪観に行けてないから小児科行って耳鼻科行ってとしましたが変わらず。

前売り買ってるからそろそろ行きたいよ〜。泣