BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

次女にうつりました

タイトルの通り、長女の風邪は次女にうつって金曜日は38度をウロウロしてました。
朝寝起きの顔色がなんとなく白く見えて、おでこ触ってもそこまでだけど念の為と測ったら39度。
いやービックリして大きな声出ちゃった。
病院はひとまず行かず、ひたすら抱っこ&おんぶ。
いつもなら抱っこしたままソファに座るとつかまり立ちしたり体仰け反ったりするけどこの日はえらかったのか私にピッタリくっついてウトウトしてました。
夜になるにつれて目やにが出るようになって、翌朝熱は下がってたけど目やにが気になるから病院に連れて行くと風邪薬と目薬が処方されました。
今は鼻水が酷いくらいで目やにも落ち着いて元気になりました。
長女が風邪引いてから夜中や朝方起きて鼻水吸ったり抱っこしたりしてるのもあり、PMSもありで毎日眠いしダルいしでやる気が起きない。
気持ちもどんどん下がっていくしで家族に優しくできずにいます。
夫には「やる気が出ない」「気持ちが下がってく一方だ」などと迷惑極まりない事ばかり言ってるおかげで色々やってくれてます_(:3 」∠)_
外出しろって言われたけど、それすらもめんどくさいんだよーーーー!泣
身支度するのを想像するだけで無理、寒いの無理、と無理無理モード入ってますから!!
あぁ、気付いたら私のどうしようもない話をしてた…とりあえず子供らは熱が引いただけで風邪の症状は残ってるので早く治ってほしいです。

明日はクリスマスイブ。
祝日でも夫は出勤日…休んでもらった!
保育園から年末年始の出欠確認があって、他のお母さんに聞いたら育休中は登園出来ないんじゃないかと言われ、「だったらせめて祝日休んで!」とお願いしたのです。
結局先生に聞いたら「体調さえ良ければ良いですよ」と言われたので28日まで頑張って行ってもらうんだけどね。
どちらにしても長女にプレゼントあげた後の遊び相手をしてほしかったし、この数日の看病?疲れでしんどかったから休んでもらって助かりました。
長女へのプレゼントで夫が「プリキュアのお菓子のブーツ見て興奮してたから一緒にあげたら?」と言われて用意したのに義両親が夕方来てプリキュアのお菓子のブーツ渡してて夫と「ファーーーー!」ってなったよね( ͡° ͜ʖ ͡°)
たぶんサイズが違うと思うんだけどさ、喜び半減するんじゃ?困惑するんじゃ?「これ昨日おばあちゃんに貰ったのと似てるね」と言ってるのが想像つく!
やってくれたよ、義母。
とは言え長女の事を思って買ってくれたし「おもちゃは分からないから」とお金くれたから文句は言えないね。(散々言ってる)
無事明日の朝までプレゼントに気付かず寝ててくれるだろうか、プレゼントを見て喜んでくれるだろうか、お母ちゃんサンタはちょびっとドキドキしてるよ。
さぁ明日はおいしいか分からないケーキもあるよ!
どうか私も夫も熱が出ませんように!(切実)


左足気になるわ〜。