BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

昨日は思っていた以上に掃除に力入っちゃって疲れた〜。
と言っても2時間、コンロ、壁やドアや床を拭いて洗面所を掃除。
午後は疲れ切って娘と一緒にお昼寝して夕方からはご飯作ってで元旦とは思えない1日でした。
今日は義両親が来たのですが「嘘でしょ…」と来た瞬間なる。
我が家はダイニングテーブルで食事をしててイスは家族分しかないので前もって義母にイスで食べるか床に座って食べるか確認すると折り畳みのテーブルを持って来てくれると言ってもらえたので頼む事にしました。
そのテーブルが小さいの1つしか持って来てなくて、絶対食事全部のらないじゃん…となって結局娘と義両親は座って食べて私と夫はテーブルで食べる事になりました。
娘は私たちがいないからか義両親がいる事に興奮してか全然食べず、途中からいつものハイチェアに座っちゃって我が家で食べるデメリットは娘がウロチョロ動き回って義両親と過ごせない事だなぁと感じました。
座って食べてるのが義両親だけになってしまったので悪い気がして私も移動したりでご飯食べるだけで疲れた…。
少ししたら娘と義両親で散歩に出掛けて帰って来たらケーキを買って帰ってくれてダイニングテーブルで3人食べてもらってその間私と夫はあれこれ片付けたりして食べ終わった後私たちも食べて…ってめんどくせー!超めんどくせー!(ノД`)
食べ物は全部義両親が買って来てくれたし食器ほとんど使ってないから洗い物少なくて良かったのに食べる場所問題で気疲れしちゃって義両親帰った後家事一切する気になれませんでした。
来年は是非とも義両親宅でお願いしたい。
その方が娘も大人しいだろうし。

夜ご飯はお昼の余りのケンチキ!数日前からすごく楽しみにしてたのにお昼ご飯の時食べれなかったし夜食べたらバサバサのばっかだしでちょっと落ち込み。
お昼寝出来なくて眠くてしょうがなかったし明日は掃除絶対せずになるべくゆっくり過ごしたいな。