BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

後厄のはじまりと水族館

あけましておめでとうございます!
本厄が終わったら後厄、家族みんな大きな怪我や病気をせず1年過ごしたいです。
本年もよろしくお願いします!

元旦は水族館に行きました。
客入りはまぁまぁで普通の土日に比べたら少なそうですがいっぱいいました、アジア圏の観光客が…。
そこかしこにどこかの国の言葉の会話が聞こえて、恐らく日本人よりも多くいたよ。
長女は初めての水族館で怖がったりイルカのショーを楽しんだりベビーカーを押したがったり。
私がトイレ行って戻ったら「お母さん!これね、イルカの、骨!」と大きな声で言われて「お、おぅ…」となりました。
水族館3時間いて外出てご飯食べてシートレインランドでちょろっと遊んでなんだかんだ6時間も滞在。
長女は疲れる様子もなく歩いたり走ったり、次女は人見知りや暗いのが怖くて泣いた位であとはベビーカーに静かに座っててくれて助かりました。
次は次女が長女位になったらまたどこかの水族館行けたら良いなぁ。


子供ら初めて間近で海を見た。

今日は義両親が家に来ました。
もてなすの苦手だ。掃除も大変だし…。
きっと義両親がご飯用意(と言っても買ったもの)、うちは部屋の提供とゆう事なんだと思う。
1年に1回だし今年は2時間ちょいで帰ったからそこまで嫌に思う必要ないけど朝からバタバタするから苦手〜。