BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

今日は買い物に出掛けただけ。
でも雑貨コーナーを1人で見て少しリフレッシュ出来ました。
明日で休みが終わるのかと思うとちょっと憂鬱だけど今は稼ぎ時だからありがたいと思わなくちゃね。

3人で穏やかに過ごしてると家族って良いなぁなんてポヤ〜ンとなるけど夫にイラッと来る時が多々あってね…。
と言うか家事復活してから夫に対する不満が溜まってて、何かの拍子に1つ口にすると今まで溜まってたのがドッと出てきて良くない雰囲気になってしまう。
私の心の器が小さ過ぎるのがいけないのは分かっててもムカつくんだよー!
最近気付いた事で、夫は料理出来るんだけど買った材料を1回の料理で使い切っちゃうタイプなの。
2,3日の献立に使うとかそうゆう考えなく全部ザクザク切って使っちゃうから食べ切れない量なんていつもの事。
そしてレシピを無視する、ちゃんと見ずに作る。
特にクックパッドは素人のレシピだから信用してないのか軽視しがち。
夜ご飯作ってくれると言ってくれたからレシピをメールして頼んだら「大根ってどれだけ使うの?」と大根全部切った後に言うの、どうゆうこと???
材料の所に「7〜8cm」と書いてあったの覚えてたから「レシピに書いてあるでしょ?」と言うと「知らん」…まじで何なの?とイライラ。
「7〜8cmって書いてあるでしょ?!何で見て作らんの?!余ったら明日お味噌汁とかに使えるんだからあるだけ全部切るとかやめてよ!!」と言っちゃったよ。
まぁ険悪な空気だよね。
新年早々グチばっかりで私らしいと言えば私らしいけど、出来れば減らしたいな(´Д` )