BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

産休に入らせていただきます

タイトルの通り、お仕事今日で最後でした。

夜中に起き上がって口をクチュクチュする娘。
「ねんねよ」と促して寝かせる、この時すでに雲行きが怪しかった…。
朝おでこを触ると少し熱くて体温を測ると37.2度。
とりあえずパンとか食べさせてまた測るも変わらず、今日は絶対休めないからごめんだけど頑張って!と夫に送りを頼む。
上司にもしかしたら園から連絡くるかもと念の為伝えて、朝礼で今までのお詫びとお礼を言って仕事スタート。
片付けながら作業をしてると10時半に園から電話、38.6度あるので…と言われてヒィィィ!となる。
「このタイミングで!」とみんなに驚かれ、心配されながらも中途さん(新しく入った人は中途さんと呼ぶことにした)に伝え忘れた事を全て伝え、身の回りの片付けをし、15時に出そうと思ってたお菓子を配りながら挨拶をして急いで迎えに行きました。
丁度給食の時間で娘は事務所にいたけど「ご飯食べる!」と私の手を跳ね除けてイヤイヤ!と先生に抱き付いてたのを引っぺがして自転車に乗せて帰宅。
お昼に食べるつもりでいた私のお弁当を娘にあげて、しばらくしたら昼寝をしてくれてホッと一息。
まさかこんな事になるなんて…最後の日に早退とかどんだけー!(古
その後娘と耳鼻科に行きインフルの検査(鼻に突っ込まれても無反応で超絶褒められた)をするも陰性。
もしも明日の朝も今日と同じ体温だったらまた検査するらしいので明日ちょっとドキドキ。

夜になると熱は上がって39度超え。
それまで元気だったけど眠いのかえらいのか不機嫌になったりしてたので頓服をあげて寝かせました。
ドタバタで職場を後にして必要最低限の人にしか挨拶出来なかった。
外の人には外注さん1人にしか伝えれなくて、もう1人担当してるお客さんに言わなきゃと思ってたのにスッカリ忘れて帰って来てしまいました。
嬉しかったのは外注さんに「おめでたいけどペコさんが一番しっかりしてて話が通じるからこれから困っちゃうわ」と残念がられた事。
そんな風に思ってもらえてたなんて嬉しい限り、復帰しても今と変わらない私でいたいなぁってさすがにそれは無理かな。
休みや早退ばかりで迷惑かけっぱなしだったのに周りの人は嫌な顔せず気遣ってくれました。
無事に中の人を出産して1年後元気に復帰するぞー!なんて意気込んではいてもきっとその時になったら憂鬱になってるだろうな。笑

そんなわけで月曜日から出産準備を本格的にスタートさせます。
ベビーベッド 出して、娘のサイズアウトした服整理して、入院準備して、中の人の服洗濯して、不用品売って…って全然暇がないー!!泣