BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

次女4ヶ月。
だいぶ首がすわったので先週エルゴのインサート卒業しました。
めちゃくちゃ楽〜抱っこ紐が苦にならない〜♪
もう1つ卒業したのがセルフねんね。良いよ卒業しなくて…。
これまた先週くらいからなんだけど夜は抱っこでないと寝なくなりました。
指をうまく咥えたと思っても外してウワーンの繰り返し、それで結局抱っこして寝るとゆうのが最近のパターン。
昼間も抱っこして〜と泣く事が多いです。
ずっと気になってたデベソは3ヶ月の後半あたりから徐々に落ち着いて今は全く気にならないまでになりました。
授乳は最近たまに遊び飲みをするので「早く飲んでくれないかな〜てかもういらないのかな〜」と分からなくなります。
うんちの色が4日ほど緑色で少し心配しましたが日曜日ミルク拒否した日に普通に戻りました。なぜ。
肘裏、膝裏、首、右頬らへんが赤くなってて、ベビーローションでは保湿が足りないのかもと長女も赤ちゃんの時使ったパックスベビーのクリームを塗り始めたら1日でだいぶ良くなりました。
保湿大事!
寝返りはまだまだ。しようと左側に転がってるけど自力ではまだ無理そうでたまにお手伝いして腹ばいにして戻すと嬉しそうにニコっと笑ったりします。

夫がインスタの投稿を始めました。
私と違って2人の顔出して鍵をかけてやってます。
SNSやらない人だからたぶんすぐ投稿しなくなるだろうなぁと思ってる。笑