BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

メリーを見ながら喋る娘。
ひよこクラブを見ながら相槌をうって、ふと娘の方を見るとこっち見てるーーーーー!
きっとハイハイとか出来るようになったら「気付いたら後ろにいた」とかになるんだろうな。
うつ伏せ運動を昨日した際、最初頭を上げたかと思ったら即床について右を向いて終了。
似たような日が続いてたので「もしかしたら首すわるの遅いのかもね〜」なんて言ってたら今日置いた瞬間から頭を上げ続けてて1分位その状態で怖くなって仰向けにしました。笑
昨日まで全然だったのに、突然やる気出ちゃった感じかしら?
4日までに首すわってくれたら健診抱っこ紐で行けるんだけどな〜(๑•́ω•̀)
先週から全然1人で過ごしてくれない。
朝一は比較的過ごしてくれて、あとは全然。
授乳して機嫌が良ければメリー見せながら足を持って動かしたり膝の上に乗せて遊んだり、機嫌が悪ければひたすら抱っこ。
昨日、一昨日はバウンサーで待っててくれたけど今日は乗せて少ししたら暴れだすからほぼ抱っこちゃんでした。

3ヶ月入ってからかなぁ、娘を「可愛い」と毎日思えるようになりました。
それまではたぶん必死で可愛いなんて思う余裕なかったのかもしれない。
試しにここで「可愛い」で検索かけたら娘に対しての発言は2回しかありませんでした…。
笑った顔、泣いた顔、不思議そうな顔、今はどれも可愛い。
そうそう、この前バウンサーに乗せてて背後から横を通ったら体全体でビクッて驚いててまるで夫みたいで笑っちゃった。
思い出して声を出した時もビクッてなるし、赤ちゃん特有のものなのか夫に似てビビりなのかどっちだろう。笑

さて、夫が寝かし付けたまま寝てしまってシャワー浴びれません。
きっと起きないけど万が一起きて泣いても夫は起きないから不安でシャワー浴びれない。
抜け毛酷いから入らなかったら明日は散歩程度の外出しかしたくないからケーキ買いに行けないよ〜。