BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

昨日は長女遠足の為早起きしてお弁当を作りました。
過去2回はモザイク弁当+一口サイズの丸いおにぎりを別タッパーに入れてって風でしたが仕事もしてないのにそんな手抜きは先生に何か思われそう…となってキャラ弁の型抜きセットを購入。
長女は保育園でウサギのマークなのでウサギ!
アンパンマンにしようかと思いましたがパーツ多くてめんどいな…となってやめました。笑
朝眠そうに目を擦りながらキッチンに弁当を見に来た長女、見せると「長女ちゃんのウサギさん!」と喜んでました。
お弁当自体が結構前から楽しみにしてたから、少しでも喜んでくれるようにと珍しく可愛く見えるように頑張ったよ。
遠足は当初堤防に行く予定でしたが天気がイマイチで近所をお散歩して上のクラスの子たちと遊んだそう。
迎えに行くと先生に「みんな結構キャラ弁のご飯の上の海苔とか残しちゃうんですけど長女ちゃんは真っ先に海苔を食べて「長女ちゃんのウサギさん!」とご飯を手に持って嬉しそうに見せてくれましたよ〜(^ ^)」と言われて微笑ましかったです。
驚いたのが帰ってしばらくして「ウサギさんのお弁当作ってくれてありがとう」って言われたの!(´;ω;`)
先生が仕込んだんかもしれんけど、てか仕込んで3歳の子が言えるの?!もうあたしゃ嬉しくて嬉しくて、でも長女の前で喜ぶのも何だしと普通に「どういたしまして」と言っておきました。
こんなご褒美がもらえるなら次の遠足も頑張りたくなるね!
次はお別れ遠足だからまだ育休中だし似たようなのならいけるかな〜。