BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

次女、3歳おめでとう!

f:id:peko-24:20210418103727j:plain:w250
3歳になりました♪

当日は保育園でお祝いしてもらい、家では昨日ケーキを食べました。

f:id:peko-24:20210418104307j:plain:w250
まさかの2年連続市販品をデコレーション。

「次女ちゃんの誕生日もうすぐだよー」と長女に話したら「長女ちゃんまたケーキ作りたーい!」と言われてね…作る気ゼロだったのに。
次女がお昼寝してる間にビデオ撮りながら長女とデコレーションしました。
2人ともイチゴを沢山食べて、長女は珍しくケーキも完食。
おいしいけども来年こそケーキ屋さんで買ったのにしたい!頼む長女!

2歳の時に言葉の遅れを気にしてましたが今はおしゃべりで1人で絵本読んだり(字は読めません、記憶読み)私たちの会話に入ってきたりと全く心配いらないほどになりました。
卵アレルギーはコロナが流行して以来病院に行けてません。
卵白20g食べれたら来てね、と言われてましたが家族の誰かしらが風邪をひいてて行けなくて、最近暖かくなって落ち着いたから行けるかなぁと思ったら仕事で行けず。
木曜17時半までしかアレルギー外来やってないから無理だわ!
来月になったらたぶん仕事通常営業になって後輩も上司も戻ってフルメンバーになるから行けるかなぁ?と思ってる。
卵白は31g食べれてて、この前試しに普通のプリンあげてみたら症状出ず。
園に話して園長先生と話す機会あってその事話したらたぶん除去解除されそうですね〜と言われる。
先生からはみんなと離れて食べて寂しそうに食べてるとか最近ちょこちょこ様子伺いされてて、その度に事情説明してで疲弊気味。
私だって早く連れてって除去解除させてあげたいYO!

トイトレ、私は全くしてません。
夫がお風呂入る前と寝る前に連れてってくれてて割と出来てるみたいです。
長女はうんちが先にトイレで出来るようになりましたが次女は逆っぽい。
先生に急かされてこの半年で本格的にやり始めるのかな〜どうかな〜めんどくさいな〜(母失格

指しゃぶり、3歳のお姉さんになったらやめようね!頑張ろうね!と何回も話して本人も理解してましたが全然やめません!!
下の前歯が全体的に隙間があって気になるからやめさせたいけどダメっぽくて声かけはしてるけど諦めモード。

誕生日プレゼントは今日買いに行って、これは?これは?と色々すすめるも「違う!」とか「選べないよ〜」なんて言ってたのにあるオモチャの前に来たらピタッと止まってケースに入って触れない見本品で遊びたいと言うから「じゃあこれにする〜?」と軽い気持ちで聞いたら「これにする!」と言って「え!?ホントに!?買うの!?これ持って帰るってこと!?」と何度聞いてもブレなくて購入。

f:id:peko-24:20210418211623j:plain:w300

次女にはまだ少し早いけど長女とケンカしつつ遊んでました。

過去最高に誕生日らしい事やってあげられなかった。
もう3歳、まだ3歳。
夫に言われて一丁前に自分のこと「あたし」と言う可愛い3歳の次女を沢山愛でたいです。