BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

副鼻腔炎と最近の様子

昨日予約して耳鼻科に行ってきました。
CT撮って、副鼻腔炎、しかも治りかけ。笑
日に日に痛む時間が短くなってたからそんな気はしてました(*´-`)
とは言え昨日は午前中痛くてしょうがなかったから授乳してても飲んで良い薬処方してもらって飲んでます。
今日も地味に痛くて鎮痛剤飲んだからそろそろ痛みから解放されたいよー。

最近の長女。
来月の発表会に向けて練習を頑張ってるみたい。
そしてクラスの男の子に好意を寄せられてるけど逃げてるって、わぉ。
夫が今日探りを入れたら長女は違う男の子が好きなんだとさ。
ま、3歳児が言う事だから。
食事は相変わらず手を使って食べるけど前よりお肉や野菜を食べるようになって食わず嫌いが減った気がします。
お気に入りはトマト缶を使った物で、昨日チリコンカン、今日トマトスープにしたら「わーい、今日も赤いのだー!」と喜んでました。
明日も…と言われたけど夫はトマト嫌いでトマトスープ微妙って言われたから少しの間なしかな…。
お休みしてた間に私が見てたドラマのCMが流れると夫に「これお母さん見てたよ!」とチクる( ;∀;)
本人はただ報告してるだけなんだろうけどなんか恥ずかしいからやめてほしい…。
(ちなみにチクられたのはトレースと3年A組)
私の言葉遣いを使うようになってきた。
◯◯しとる、◯◯しとった、許容範囲とは言え乱れた言葉使わないようにしなかん。

最近の次女。
離乳食はバナナ、ヨーグルト(ベビーダノン)、ジュレ系又はミルクパン粥がないと他を食べてくれない。
お粥とおかずだけにしたら怒って泣いてで全く食べてくれないけどそこにバナナ挟めばバナナがある限りは食べてくれます。
…これで良いのだろうか。と言うかお粥が食べづらいんかなー?工夫の必要があるのかなぁ、悩ましい。
ストローで白湯飲ませるも飲めてるの?と思う飲み方でイマイチ飲んでるのかどうか分からない。
少し前からうんちの時踏ん張るようになってその顔が可愛い(*´꒳`*)
そしてトイレに流せるくらいにまでレベルアップ!
うつ伏せになるの好きだからオムツ替え大変だけど小さなお尻を見れるのも今だけだからね。
ずり這いマスターしてバックもできるようになりました。
後追い激しくておもちゃに集中してないと泣いて泣いてで日中はおんぶか側で遊ばせながらテレビ見たりしてます。
寝る時は絶対うつ伏せ!毎朝起きると顔がむくんでてまぶたボーンなってます。

まだまだ書きたい事あった気がするけど眠いから寝るー。