BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

ハグプリ最終回を見て泣きそうになった話

日曜日、プリキュアの最終回が放送されました。
10月から家事をしながら、そして最終回だけ1人でちゃんと見たザックリとした感想です。

何も分からない人にものすごく簡単に説明すると、今回のプリキュアは空から降って来た女の赤ちゃん「はぐたん」がいます。
そのはぐたんが終盤未来から来たプリキュア、キュアトゥモローだと分かり、最終回では主人公の娘だとゆう事が分かります。
はぐたんは主人公を「ママ」と呼んでて、途中から見た私からしたら「何でママ?」と思いながら見てたけど納得。
最終回の前半で未来に帰るはぐたんと涙のお別れ、からの10年後主人公出産して「はぐみ」と名付けて「よろしくね、はぐたん!」と2人の最終カット…えぇ話や…( ;∀;)
出産シーンで花束を持って走る旦那のシーンがあったけど顔は分からず。
この花束は未来から来た敵のボスが主人公に渡そうとしたシーンがあるのでボスが旦那では?となってます。
そのボスが悪さをしてるのは未来の嫁(主人公)が亡くなったから、そしてその時の嫁の写真は前髪が長いけど今の主人公はイメチェンの為に前髪を切ったからその事で時間軸がうんたらかんたら…とゆう事みたいです。(投げやり
詳しく知りたい方はウィキペディア見て下さい。笑
びっくりする位ネタバレ書いてあるから。
他にもルールーとえみるの再会もありましたがそれを一から説明すると面倒なので省きます。
ウィキ見て初めて名前の付け方が面白いのに気付く。
敵のボス、ジョージ・クライは「常時、暗い」。まさに。
そのクライの会社、クライアス社は「暗い明日社」。
主人公が立ち上げた会社、アカルイアス社は「明るい明日社」。
他にも色々、面白いなぁ。
もうさ、子供絶対分かんないよね。
長女なんて未来が何かすら分からなくて私のこの気持ちが共有出来ないのが悔しい。
かと言ってストーリーが分かる頃にはプリキュア卒業してるし私も子供が見なくなれば見ないだろうし。(たぶん…

そんなこんなで次の日曜から新しいプリキュアです。
長女は新しいプリキュアがスタートする事は理解してますがハグプリが見れない事を理解してるのか分かりません。
何が恐ろしいって、小物とは言え沢山集めた(全て夫が買い与えた)ハグプリグッズがこれからどうなるのか、そしてこれからはスタプリグッズを欲しがるんだろうなぁ。
私はとりあえず金曜から映画の前売りが発売されるからそれ買いに行って特典のシールをGETして、日曜はスタプリで発表された合言葉を長女からおもちゃ屋の店員さんに伝えてDVDをGETする試練があります。
去年は3店回ったとかあったけどどうなんだろう…見てすぐ家出る感じじゃないと無理っぽいかな、だとしたら夫と行かせるか…笑

こんな感じで現在我が家はプリキュア一色です( ˘ω˘ )
あ、そうそう最終回が放送された日はプリキュアショー見に行きました。
会場は違いましたが内容は前回と同じで、今回は握手できたのですが長女は恥ずかしかったのか距離をとって握手してました。
これから何度見に行く事になるやら、次女も控えてるかね…。