BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

卵アレルギー

先日卵粥をあげたら蕁麻疹がでたと書きましたが、その後給食の事もあるので再度病院に行き血液検査をしてもらいました。
採血、泣いたよね〜。
先生もやりたくなさそうでさ、でもやらなきゃ預けられないからお願いしますと頼んでやってもらった。
そして今日結果を聞きに行って卵アレルギーでした。
この位の時期の子は卵アレルギーの子多いから…と言われて「ですよね〜」と聞いてたら「でもこの数値はちょっと高いからしばらく食べない方が良い」「インフルエンザのワクチンも気を付けた方が良い」と言われて「この冬予防接種受けたんですけど…」と言うと「あー、それは何もなくて良かったですね〜」と。笑
園から渡された除去食に必要な書類を記入してもらって、あとは大学病院の先生に相談して専門の病院を紹介してもらうように言われました。
成長するにつれ食べれるようになるだろうとは思っても不安よね。


最近豪快におもちゃ広げて遊んでる。