BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

もうすぐ入園&進級と迷作劇場

入園準備等に追われてましたが少し落ち着きました。
まず入園の書類や進級に伴って必要な書類を書くのでてんやわんや。
そこに除去食の書類も加わって「分かんねー!!」となって止まってます。(終わってないんかい
進級の書類をまだ良いだろうと放置してたら粘土などの道具を園のシステムから購入してとあったのを期限の翌日に気付いて慌ててポチって後日先生に「買ってないですよね」と言われたり…。
新たにナフキンや絵本を持ち帰るカバンがいるとあったのでminneでポチったりしてなんとか長女は大丈夫そう。
本人は今日から慣らしで新しい教室で新しい先生と過ごして問題なさそうでした。
新しい先生、長女が0歳児の時のおばちゃん先生で私苦手だから「うわぁ…」となって他のお母さん達もそうみたいで影で「◯◯(担任の名前)ショック」と言われてた。
今の担任が退職する関係でLINEグループが作られてそこで書かれてて自分だけじゃなくて良かったと思った反面、嫌われてる理由が子供に感情的に怒るからだとゆうのを聞いて知らなかったので不安になった。
ニュースでたまに話題になるような感じにならなきゃ良いけど…不安だなぁ。
次女の準備はTHEテキトー。
長女のエプロンと口拭きタオルが今週から使わなくなるからお下がりで利用。
とゆうか服もお下がりだしね。
名前スタンプを色んな所にポンポン押して、恐らくほとんど準備完了。
長女がたぶん来週から制服登園になるから慣れるまでバタバタしそうな気がするし、クラスが次女1階、長女2階だから大変だー。
送迎時兄弟でも別のクラス入っちゃダメみたいだから次女預けてから長女を預けるのか?どうなるんだ?となってる。

準備にも追われてたけど離乳食にも追われてました。
後追いがすごくてずっと付いてくるし平日は昼寝したからと音を立てず離れても目を覚まして泣かれてしまうのでまともに家事が出来なくて夜な夜な離乳食ストックを作ってました。
長女の時はお昼保育園で食べてたからね、今思えば楽してたわ〜。
手づかみは私の気持ちに余裕がある時にさせてて割と食べてくれてます。
早く断乳したいなぁ、復帰してから断乳したら夜泣きとかで生ける屍になりそうな気がする。


鶴舞公園、桜咲いてなかったけど花まつりしてたよ。

昨日はだいすけお兄さんの世界迷作劇場を観に行きました。
長女には全くハマらず、残念ながらだいすけお兄さんを生で見るのは昨日で最後のようです( ;∀;)
名古屋市公会堂がリニューアルオープンして早々なので至る所がキレイでした♪