BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

11ヶ月

いつぞやもあった気がする発熱からのスタート。
つたい歩きマスター、娘より2ヶ月早く生まれた子たちが歩いたとゆうのをSNSでよく見るのでいつその日が来るのか楽しみ。
でも先生に「自分の意思を表現出来るようになって赤ちゃんじゃなくなってきてますね」と言われてしんみりしてしまった。
そんな寂しい事言わないでっっっ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
沢山しゃべるようになって最近は「ブーッ」とツバを飛ばすような口の動きもするようになりました。
首元が弱くて夫が息を吹きかけてるのか毎日キャッキャ笑ってる。
離乳食は保育園では後期食を完食したりおかわりしたり、家ではそこまでの食欲は正直見られない。
おやきっぽい物やパンはスープに浸して食べさせてもらってる模様。(家ではパン長い事あげてないや…)
以前卵アレルギーかもと書きましたが土日に雑炊をあげたけど特に症状出ず、たまごボーロもシャリシャリ食べて「もっとくれ!」と泣く始末(›´ω`‹ )
次は卵白もあげてみないと。
オムツは少し前からパンツタイプになりました。

昨日は午後40度を超えて夕方病院に行きました。
ご飯もミルクも飲んでたけど午前中より明らかに元気ないし一点を見つめたりミルク飲んでる時に手足がピクッピクッとなってた。
問題はなく痰の流れをよくする薬を飲ませてます。
夜何度も泣いて起きそうになりましたが解熱剤をあげる事なく朝を迎え、37度台まで戻ったので一安心。
保育園はお休みですが私は午後どうしてもいないとまずいであろう作業があるので夫には昼で帰って来てもらって昼から出勤します。
徒歩通勤、暑くてやばいだろうしたぶん午後のスタートに間に合わないだろうなぁ。