BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

台風こわい

落ち着いてたメニエールの症状がぶり返した週。

月火と軽いふらつきと吐き気があって数回ロッカーで休む。
水曜、朝から吐き気がありながらも有給ないし復帰して4ヶ月経ってないのに早退と欠勤を繰り返してるから早退覚悟で出勤、からの気持ち悪くてロッカーで休むも諦めて昼前に早退。
上司(知り合いにメニエール病の人がいる)には「ホントにメニエールなの?薬飲んでるのに長引いてない?」など言われ、終いには「朝から体調悪かったら休むようにしな。」と言われる。
早退する度に帰宅できるか心配され、この日は夫が迎えに来てくれないなら先輩が家まで送ると言われ、流石にそれは申し訳ないとゆうか色々めんどくさいから夫に迎えに来てもらえないかと連絡してみた。
時間は11:40前後、「昼まで待てんの?20分まで待ってくれたら行けるけど」と言われ、すでに冷房のないロッカーでへばってた身としては更に40分待つなんて無理な話で「じゃあ良いわ」と電話を切ってむりくり自転車で帰った。
木曜、次女発熱で休み。
夕方耳鼻科へ。

聴力検査の結果聴力は完全に回復したのでシロップの薬がなしに、その代わりめまいが悪化してるからめまいの薬が追加された。
今回めまいが悪化した原因、メニエールは気圧の変化が影響しやすくて台風のせいだと言われた。
自然のせいだと言われたらもう何も言えねぇ。
毎日常にではないけど気持ち悪いしめまいするし仕事は欠勤早退ばかりで気が滅入った状態で診察受けたからか「聴力が戻っただけでも良しとしましょう!めまいは波があると思って気落ちせずゆったり過ごして下さい!」と言われた。(先生めっちゃ元気なのよ)
行きも帰りも自転車走るの怖かった〜。

そして今日、朝からフラフラ吐き気もあるしで休み。
子供らの用意もやってあげられなくて寝坊した夫がイライラしながら用意して家を出て行った。
台風のせいって考えるとまだしばらくこの感じ?
参ったね。
でもきっと意識し過ぎるのも良くないから明日から連休だしあまり体調意識せず過ごせれたらなぁと思うけど無理かな。

あ、前回書いた友達の集まりはなしになりました。
義両親が休みの日と重なって夫は義両親を取ったみたい。
私と友達で天秤にかけたら友達を選んだのにね。
この件はちょっと話し合わなかんかなと思ってます。